SSブログ

Curse of しんのすけ [マーキングとトイレ事情]

王子幽閉部屋は、毎日ホットヨガができる今日この頃。
0819-1.jpg

しんのすけをペットホテルから連れ帰った翌日、 炎天下の車に乗り込もうとドアを開けたところ、モワッとした熱い空気とともに、強烈な臭気に襲われた。

誰か犬のウンコ踏んだ靴で乗った〜?という感じ。

思い当たることはある。
前日、しんのすけのキャリーを後部座席に載せて帰ってきた時、しんのすけがキャリーの底に敷いたペットシーツをカキカキしていた。家に帰って見ると、ペットシーツにオシッコ跡があり、それでカキカキしていたのかと納得。
動物病院の行き帰りに、キャリーのペットシーツにオシッコをされることは過去何度かあったため、特に気にも止めてなかった。

´д` ; あのシッコが漏れてたのね〜

もしかして、ペットシートが吸収する前にカキカキして車のシートに散らしたのではあるまいな?

とりあえず、愛用の(愛用があるのがむしろ悲しいが)消臭スプレーを吹きまくりました。





が、翌日、車のドアを開けたら、まだ臭い。。・゜・(ノД`)・゜・。

これって?Σ(゚д゚lll)しんのすけの呪い?
0819-2.jpg

もう、Google先生に頼るしかない!
「車のシートに猫のオシッコ 」
で検索したところ、出てくる、出てくる…。
なかには
車を廃車に追い込むネコのオシッコ、恐ろしや…
なんて怖いお話も。((((;゚Д゚)))))))

とりあえず、手軽に出来ることは何でもやっておけ!て、感じで漂白剤でシートを拭いて、再び消臭。
あと、自動車用ファブリーズも「史上最強」の文字を頼りに買ってみた。




確かにある意味、最強だわ、これ。
ドアを開けると、暴力的なファブリーズの臭いにガツンとやられ、一瞬シッコ臭に気付かない。シッコ臭に気付く前に、「ファブリーズ臭〜い」と窓を開ければこっちのものd(^_^o)
って、どっちのもんだよ!( ̄◇ ̄;)

ファブリーズの臭いが消える頃には、シッコ臭も消えるのだろうか?
これでダメなら、お酢でシートを拭くというのも試してみようと思う。

後部座席のシートに残るシミは、子猫の時にキャリー内でシッコされた時のもの。ならば、消臭剤で臭いは取れるはず!…廃車だけは避けたいわ…

さすが僕!ブログネタが1本増えたでしょ!
kirakira.gif
嬉しくないわい!( ̄Д ̄)ノ
コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

green_blue_sky

早く呪いがとけますように(^_^;)
何かで漏れていたのでしょうね。
暑い日がいつまでも続きます・・・
by green_blue_sky (2016-08-19 18:33) 

tama

なるほどー
だいじょぶ、シートモケットを交換すれば。
でも、それなりの出費になりそうです。
私は車(レンタカー)で運ぶときは、後部座席と前部座席の間に沈めて動かないようにしてます。
by tama (2016-08-19 21:08) 

ちぃ

呪い・・・恐ろしや・・・
「史上最強」ファブリーズ。
何かの時のために覚えておかなくっちゃ。
by ちぃ (2016-08-19 23:05) 

ゆきち

呪いを解くには毎日山盛りのカリカリをお供えするしか・・^^;
ニャンコのオシッコで廃車、恐ろしいですね~。
最強ファブリーズ、強い味方です(^◇^)



by ゆきち (2016-08-20 10:49) 

ニッキー

王子の呪いは最強ですね(^_^;)
うちは前にノエルにうんPされましたが、適度にコロコロだったので速攻回収して、ファブリーズ&窓全開でどうにか運転は出来ましたw
王子の呪いが早く解けますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-08-20 13:39) 

kontenten

六助のスプレイも強烈ですが・・・しんのすけ殿も・・・^^;Aアセアセ
以前、オープンカーに乗っていた時、車庫にたまちゃん(六助のホントのママ)が
閉じ込められて、助手席をトイレ代わりにしていた事がありましたが・・・
その時も強烈でした(><)
ボクは、シート洗浄剤でクリーニングしたら結構大丈夫でした(^^)
ただ、それからは基本屋根を着けずに乗りましたが・・・(^_^;)
by kontenten (2016-08-22 16:00) 

palpal

車でおしっこされるとそんなことになっちゃうんですね(*_*)注意します!(^^)!
by palpal (2016-08-22 18:02) 

ひでぷに

な、何と恐ろしい・・・ (llllll゚Д゚)ヒィィィィ.
今迄病院に連れて行く時にも、そんなことを考えもしませんでしたが、次回からもしもに備えなくては(^_^;)
自動車用ファブリーズ、まさに「臭いモノにはフタ」なんですね(笑)
だけど、余程の旧車じゃない限り廃車までとは...
by ひでぷに (2016-08-22 23:17) 

千晶

お酢も使ってみましたが、呪いはまだ解けません。やはり、お供えが足りないのでしょうか(ノ_<)
kontentenさん情報のシートクリーナーを試してみます。最悪、オープンカーにしたまま走るという手もありますし(^_^;)皆さまも、お気をつけください。
by 千晶 (2016-09-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1