SSブログ

7月14日 5.4kg↑ [ダイエット・体重管理]

こんなぐずついた天気が続くと、なかなか体重測定ができない。
何故ならば、籐籠にこもって、全然出てこないから。
0714-2.jpg
いっそ籠ごと測ろうと、体重計に乗せたところ、籠から出て来ました。

7月14日 5.4kg↑
0714-1.jpg

なんか微妙に増加傾向にあるような(;¬д¬)
雨の日が続いたら、食事の量も控えた方が良いのかも。

母たん、気のせいですよ!
kirakira.gif
(;¬д¬)そうかなぁ? 先週は1日だけですが、皿にカリカリ残したり(後で食べていた)、カリカリを皿にあける音を聞いても、「ご飯だよ」と呼んでも籐籠から出てこない(普段ならあり得ないこと。でも、籠の前に御膳を持って行ったら食べた)ことがありました。 普通なら全然心配する症状ではないでしょうが、普段が一気喰いのがっつき王子だけに「これは心配すべきなのか?」ちょっと悩みました。
コメント(3) 

コメント 3

ゆきち

カリカリを皿にあけても来ない、我が家ではいまだかつて経験がないので、王子、ちょっと心配になりますね・・・。
体重は減っていないようなので大丈夫だとは思いますが^^;
お天気悪く涼し過ぎて、ウチのもカゴではなく冬の雪だるまベッドに潜り込むことも。調子が狂っているのかもしれません。

by ゆきち (2019-07-14 21:18) 

tama

王子、夏痩せの前の梅雨寒太りでしょうか?
あまり一喜一憂せずに、長ーい目で見ましょう。
健康第一!
by tama (2019-07-14 23:06) 

千晶

ゆきちさん、食欲が目安というのは分かりやすくていいですけど、お皿にちょっとカリカリを残しただけで(普通の猫はよくやることらしいですが)心配になりますよね。いいのか、悪いのか。

tamaさん、きっと梅雨太りです。



by 千晶 (2019-07-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。