SSブログ

8月10日 5.4kg↓ [ダイエット・体重管理]

梅雨明けた7月末からずっと猛暑。でも冷房の効いた屋内にずっといるからか、夏痩せの兆しはありません。飼い主ともども。
0810-03.jpg
↑ロールスクリーンと窓の隙間に籠って、お庭の警備に勤しんでおります。
暑くないか?と思いましたが、バリコニーの影で直射日光は窓まで届かないし、冷房のおかげで窓辺でも床面は涼しいのです。

8月10日 5.4kg↓
0810-2.jpg
増加傾向に歯止めがかかってε-(´∀`; )
気持ちカリカリ減らしました。

しんのすけ、推定誕生日の8月10日で10歳です。
そろそろ、シニア扱いすべきなのか‥フードとか。

僕の胃袋はヤングですよ!
kirakira.gif
(; ̄ー ̄)ヤングなのは食欲だけだと思う
コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

ゆきち

しんのすけ王子、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ヤングなのは食欲だけ、ウチのも全く同じです^^;
食べないよりはずっといいですが、体重コントロールが難しいですね・・・。
フードはシニア用のサンプルを今のフードに混ぜて試してみましたが問題なく完食してるので、来月あたりからシニア用の量を増やして切り替えようと思ってます^^
by ゆきち (2019-08-11 15:13) 

tama

うちは、ご飯変える予定無いです。どうしても食べられなくなったら、量を調整して、お湯でふやかしてあげるかなぁな予定でいます。
猫も人間も一緒で、最後まで美味しいご飯を食べさせてあげたいです:-)
by tama (2019-08-11 17:28) 

千晶

ゆきちさん、なるほど、準備がお早い。
tamaさん、そういう考えもありますね。うちも今のカリカリが何かとよいので、出来れば変えたくない気持ちがあります。
お二方の状況を聞かせていただき、ありがとうございます。
by 千晶 (2019-08-17 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。