SSブログ

猛暑対策の窓をバージョンアップ? [お家建て替えとその後]

連日35度を超える猛暑の中、北側の階段付近がどうにも熱帯になるのは北西の窓に原因ありと、昨年、窓の額縁に貼りパネをはめて対処しました。
1208-1.jpg
王子のトイレ脇の窓にもこんな風に
0722-04.jpg
効果は絶大なのですが、なんとも不細工。

そこで、今年は絵のような壁紙を買って、貼りパネに貼りました!
0817-2.jpg
王子のトイレスペースが格調高くなった感じしない?
0817-6.jpg

そして更に調子こいた飼い主は、他の窓の貼りパネにもこんなシールを。
0817-5.jpg



0817-7.jpg
(; ̄ー ̄A えーと、それは

カリカリ何粒分か白状しなさい!
kirakira.gif
(ヾノ・ω・`)その単位で答えること自体無理


2階の部屋の掃き出し窓から直接日光が差し込むわけではないのだけど、暑い(;´Д`A
ベランダのコンクリの照り返しが問題なのではないか?
ということで
2019summer.jpg
簾をこんな風に使ってみたところ、暑さは和らいだ。

しかし、洗濯物を干した後、簾を置き、洗濯物を取り込むために簾を片付けるーというのは、かなり面倒そう。(やるのは、ダンナちゃんだけどね)

実際、翌年の夏はもう辞めていた


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

ゆきち

素晴らしい♪
トイレスぺースが高級料亭のようです(#^^#)
椅子の背に優雅にもたれた王子、お~っほっほっ!と高笑いしているように見えました^^;
リビングが西側なので夏は灼熱地獄。カーテンを開けられません。


by ゆきち (2019-08-17 18:14) 

tama

お、いいですね!
トリックアートにしてもいいのでは?
冬は外すんでしょうか?
by tama (2019-08-18 09:31) 

ニッキー

おぉ、とっても素敵な空間になりましたねぇ(^o^)
格調高くなって王子にもぴったり(^^)/
王子のためなら多少の出費は惜しくない!・・・と思えるはず(^^;)

by ニッキー (2019-08-27 12:07) 

千晶

ゆきちさん、確かに!ちょっとお高そうなお店にありそう。西側の窓は本当キツいですよね。

tamaさん、トリックアート的な物を探したのですが、この窓の大きさに合うものがなくて、絵になりました。パネルは、窓が開けられる気候になったら外します。

ニッキーさん、王子からすると、格調高いものよりカリカリ命だと思いますけど、飼い主的には満足しております。
by 千晶 (2019-08-27 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。