SSブログ

11月28日 5.7kg↓ [ダイエット・体重管理]

飼い主が忙しさにかまけていて、1ヶ月ぶりの体重測定でした。

これまで、従来のカリカリ(1日の目安90g)とシニア用のお試しカリカリ(1日の目安80g)で、容器(ZIPLOCK)込みで80gを超えないを目安にしていて、見事5.8kgになってしまったので、この1ヶ月は、75〜77gとしていました。
1128-02.jpg

そして迎えた今日!11月28日 5.7kg↓
1128-03.jpg
( ꒪﹃ ꒪)なんか微妙…。

でも増えるよりマシ。
シニア用カリカリを主にしているからかなぁ…次は1日のMAXを75gにしてみようと思います。

(ↀДↀ)✧だから!体重計が壊れてるんだよ!
kirakira.gif
(/ _ ; )母ちゃんもそう思いたいよ



今年のうちの庭の柚子は表!大分間引いたのだけど、それでも大豊作。
1128-01.jpg
その上、色づくのが1ヶ月ぐらい早くて11月の上旬からマーマレード作りに励んでいました。(主に旦那が。)
来年は裏年だし、木がかなり大きくなってきたので、この冬枝をしっかり刈り込むから、来年はわずかしかならないだろうーと言うことで、来年の分まで今年作る!…と頑張ってまして(旦那が)冷蔵庫の最上段がマーマレードで占拠されるのは毎年のことですが、今年はあと2段の奥1列もマーマレード席に決定いたしました。
1128-4.jpg

コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

tama

旦那さん、すごいっすね。それにしても、1年もつのですか?
by tama (2021-11-28 16:52) 

kontenten

数年前、獣医さんから聞いたのですが・・・
高齢猫用のフードって高カロリーだそうです。
年齢と共に消化吸収が悪くなるからだそうです。
シニア用なら大丈夫かも知れませんが(^_-)
by kontenten (2021-11-29 09:28) 

ゆきち

シニア用のカリカリは高カロリー、私も最近知りました。
こてつのごはんも生猫用とシニア用を半々にしています。
食いしん坊なので少しでも見た目の量が多い方がいいかと思いまして^^;
マーマレードがぎっしり! ウメッシュのCMを思い出しました♪

by ゆきち (2021-11-29 13:18) 

千晶

Kontentenさん、ゆきちさん、情報ありがとうございます。そうなんですねぇ。シニア用1本に絞るのは断念して、量がある従来のカリカリも適度に混ぜることにします。
by 千晶 (2021-11-30 15:25) 

千晶

tamaさん、大丈夫です。冷蔵庫保管で1年以上保つことは立証済みです。2年は分からないけど、さすがに2年分までは保管スペースが確保できないので、今日の制作をラストにする予定です。
by 千晶 (2021-11-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。