SSブログ

元旦早々、Gベビーとの遭遇 [日々のこと]

0102-01.jpg
今年もよろしくお願いします。
今年も弟は帰省できず。姉ちゃんは、楽々な年末年始を過ごしております。


新年早々、Gのお話をします。すみません。苦手な方はここで閉じてください。
0102-05.jpg


新居(もう6年目だけど)では、基本リビング以外での飲食は禁止としている。G対策だ。それでも、3年目にはGを発見し、ブラックキャップを1階のあちらこちらに設置。その後、しばらくGを見かけることはなかった。

なのに、よりによって元旦の朝、2階の廊下でGベビーを見てしまったのです。
Σ(・□・;)
思わず手に持っていたハンディクリーナーで吸ってしまいましたよ。
こんな小さなのがいると言うことは…グーグル先生に聞かなきゃ。

2022年、新年初めにググったのが「ゴキブリ 卵」って、どうよ?

暗くて暖かくて湿度の高い、食料のあるところに産み付けられるらしい…ただ、この食料というのがGにとっての食料で、人間の言う食べ物に限らない。
大型家電周辺と段ボールや紙の間などは、かなり好まれる場所だそうです。

…ということで、元旦の朝っぱらから、「何か送る時に使えそうだから」という理由でウォークインクローゼットにためておいた段ボール箱や緩衝材用の紙を処理して、ブラックキャップを仕込みました。

↓玄関の廃棄段ボール置き場が元旦早々いっぱいです。
0102-2.jpg
しかし、季節物家電の保管に使っている段ボール箱もあって…全ては処理できていない。
何か他の保管方法を考えなければいけないのかなぁ…。
そして、処理する訳にはいかない、しんのすけの段ボール爪研ぎは、まめに掃除機をかけ、日当たりの良い場所に設置しておくことにします。
0102-4.jpg
何しろ、2年持たせる物なので。

年初からのGベビーとの遭遇、なんとも身が引き締まる思いです。

しんのすけ、相変わらず、ポケット付き御座布の使い方が間違っている気がします。
0102-03.jpg

(ΦωΦ) そろそろ、ニャコムが本気出さないとですね…
kirakira.gif
(;´Д`A ネズの時のようなシッコで撃退はやめてください
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

tama

中々衝撃的な年初ですね:-)
ま、飛んできますし...
by tama (2022-01-02 17:57) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
佳いお正月をお迎えのことと思います。
本年も、何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2022-01-03 04:32) 

ゆきち

新年あけましておめでとうございます。
早々にショッキンングな出会いがあったのですね^^;
マンション暮らしゆえ、見かけることはほぼありませんが、それでもゴミ集積場で発生したのが雨どいを上って各フロアへ・・というのは時々あります。
我が家も封を切った食料品は冷蔵庫か密閉容器に。
こてつのカリカリも、シュパシュパ空気を抜く容器に入れています^^

by ゆきち (2022-01-03 15:28) 

kontenten

CASIOの小さい G-SHOCK・・・ベビーGかと^^;Aアセアセ
Gベビーとは、あの淡い色の茶色い小さいヤツですね(><)
タマゴは、図鑑では見た事がありますよ・・・でもホンモノは(w)
 さて???あけましておめでとうございます。
今年もポコタ共々?よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2022-01-03 22:06) 

千晶

tamaさん、ネオ・アッキーさん、ゆきちさん、kontentenさん、今年もよろしくお願い致します。
元旦早々、衝撃的な幕開けだったのですが…準衝撃的なことがただ今進行中です(;´Д`A

by 千晶 (2022-01-04 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。