SSブログ

家電買い替え祭り続行中&3月12日5.5kg↓ [日々のこと]

3月12日 5.5kg↓
0312-1.jpg

さて、我が家の家電買い替え祭りですが、本格的に続行中です。
昨年12月に故障した掃除機を買い替え、1月早々に、今にも壊れそうな洗濯機を買い替えました。
洗濯機を購入したのが初売りキャンペーン中だったため、1万円以上の商品で使える期間限定の5000円分のポイントがもらえまして…その期限が3月中なんですよね。

この先、故障する可能性が最も高いのは、2010年製のオーブンレンジ。
これは買い替えるしかないよねーと言うことで、現在使用しているオーブンレンジの後継(?)の石窯ドームオーブンレンジを購入しました。
洗濯機の時も思ったけど、10年以上経っていると、家電の進化が著しいですね。
過熱水蒸気とか(まだ使ってないけど)、最高温度300度(これもまだ使う機会ない)とか、2段使って焼けるとか、今までのオーブンレンジに無かった機能満載ですが、一番感動したのが、オーブン皿が薄くて軽い!前の重かったから。本当、オーブン使うのが楽になったわ。

そしてですね、今回は決算セールと言うことで、またまた1万円以上の商品で使える期間限定(4〜6月だったかな?)の5000円分のポイントをもらってしまいまして…抜け出せないじゃないか!(*」>д<)」

そりゃ、家には1999年製のアイロンとかもありますよ。
でも使えてるし、利用頻度めちゃ低いし。1万円超えのアイロンとか要らないし(…って言うかそもそもあるのかな?)
次は、2014年製のドライヤーの買い替えを検討するかな…。
ポイント使える期間に入る前に壊れませんように!(>人<;)

(ↀДↀ)✧そこは僕のドライビングカーを!
kirakira.gif
( ꒪⌓꒪)ルンバは買いませんよ





追記:3月14日の庭の花
3月14日 最高気温25度らしい…

花が開いてきたミモザを花瓶に。
どうもミモザは全部の枝に花をつけてくれるわけではないみたい。この枝だけワサワサ花が付いていた。
0314-1.jpg
花がある間は、しんのすけの出入りは見張り付きになる。

昨日は、まだまだと思っていた雪柳が突然咲き始めた。
0314-2.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

tama

その罠、ハマると無駄遣いが増えます:-)
by tama (2022-03-13 18:55) 

kontenten

佳いです&良いです(^o^)
思い立ったら買い替え時ですから(^_-)
キチンと使えば・・・無駄になりませんよね(^^)
安いからって買って使わない方が無駄ですね(-_-)
by kontenten (2022-03-13 21:22) 

ゆきち

我が家も10年越え家電が増えてきてそろそろ同じお祭りが始まりそうです^^;
ただ・・・10月に注文したガスコンロがまだ来ない。
物によってはコロナで部品調達できず納品がものすごく遅れるとのこと。故障する前に買い替えプランを立てておいたほうが良いなと思うこの頃です。
by ゆきち (2022-03-14 12:42) 

千晶

tamaさん、私もそれを恐れています。

kontentenさん、そうそう、使うほど1回のコストが下がりますからね。今のところは、どれもガンガン使っているので大丈夫です。

ゆきちさん、そろそろ来ますよ!お気をつけください。
しかし、10月に注文したコンロがまだって…とても日本の話とは思えない、大変なことになっていますね。
by 千晶 (2022-03-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。