SSブログ

花粉症&3月26日5.4kg↓ [日々のこと]

0326-02.jpg
↑うちの雪柳。こんなにワイルドなんだぜ。
0326-01.jpg
木瓜も咲き出し…こんなにも春なのに…花粉症(ノД`)

昨年から杉にも反応するようになったうちのダンナちゃん。
先週の土曜夜には瀕死の重症患者のようになって「明日、花粉症の薬買って来て〜」と。胃にくる(デリケートな身体なもので)のが嫌で漢方薬以外の市販薬は飲まなかったのだけど、胃なんてどうでもいいくらいに辛いらしい。
銘柄指定は無い(というか分からない)と言うので、ネットで鼻水に効くと言う花粉症の薬を調べ、どこのサイトでも評判のよろしかったコレを購入しようと思うと言うとー


【第2類医薬品】アレジオン20 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレジオン20 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 出版社/メーカー: エスエス製薬
  • 発売日: 2019/01/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


( ̄д ̄) このCMの女優好きじゃない
だって。
( ̄◇ ̄;)はぁ?ですよ。CMの女優と薬の効果は関係ないだろ?

( ̄д ̄) 櫻井翔くんがCMしてるのあったよね

||li( ꒪⌓꒪)il||li 櫻井翔くんなら信用できるんだ?
うちのダンナちゃん、通常はかなり理論的な人なんだけど…驚きましたよ。世間一般的にこういうものですか?もし、BTSがCMやってたら、めちゃ売れすると言うことですかぁ?
と言うわけで、櫻井翔くんがCMしているコレを購入して来ました。


【第2類医薬品】クラリチンEX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】クラリチンEX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 出版社/メーカー: 大正製薬
  • 発売日: 2021/10/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


そして、その2日後、ここ数十年、花粉症とは縁の無かった飼い主が朝から滝のような鼻水に見舞われ、薬の威力を実感しました。飲んで2時間ぐらいで、鼻水が止まりました。多分この春は手放せないことになりそうです。

ちなみに薬剤師さんに伺ったところ、これらの花粉症の薬は、症状を抑える+眠くなりにくい事が特徴だそうで、眠くなっていいなら、コンタック鼻水止めなどの鼻炎薬の方が効果が高いとか。
実は、数十年前、2年だけ花粉症の症状が出たことがあったのですが、その2回目の時にコンタック鼻水止めをひたすら飲んで症状を抑えていたら、翌年から花粉症の症状が出なくなったのです。私の数十年前の選択は間違って無かったってことですよね。

とうたん、かあたん、花粉症で、ちょっとアンニュイなボク↓
0326-04.jpg

3月26日 5.4kg↓
0326-05.jpg

(ↀДↀ)✧確実に目標に近づいている優秀なボク!
kirakira.gif
( ꒪⌓꒪)限りなく5.5kgに近い5.4kgですが増えるよりマシ!

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

tama

王子、いい感じで体重コントロールしてくださいませ。
by tama (2022-03-26 13:21) 

kontenten

私も重度な花粉症持ちですが・・・アレジオン、効きますよ(^^ゞ
ちなみに、私のはお医者さんで処方されるジェネリックですが(^_-)
OH!チャグムの母ちゃん(木村文乃さん)が苦手・・・とは(゚ω゚)
 そう云えば私も花粉症の薬は2種類飲んでいます。
ちなみに、アレジオンは効かない方?
あくまでもアレルギー体質を改善する方で、酷い時はセレスタミン
セレスタミンは、眠くなる事がありますが、よく効きます(^^)
ただ、ステロイドっぽいのでちょっと怖いですが・・・(-_-)
by kontenten (2022-03-29 15:48) 

ゆきち

我が家にあるのはアレジオンです^^;
私は鼻より目が辛い感じなのですが、相方はクシャミ連発で耳鼻科でお薬処方してもらっています。
アレルギーのお薬は眠くなるのが難点だったりしますよね。
誰がCMをやってるかで選ぶ、あると思います!^^
by ゆきち (2022-04-04 11:05) 

千晶

tamaさん、頑張ります!

kontentenさん、ゆきちさん、お薬情報ありがとうございます。
やはり各サイト一推しのアレジオン、皆さんご存知で使われますね。
目が痒いのは辛いですよね、数十年前の花粉症の時は、目玉取り出して洗いたいくらいでしたもの。
by 千晶 (2022-04-09 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。