SSブログ

6月25日5.3kg→最高気温37°C [ダイエット・体重管理]

まだ、6月だというのに…本日のさいたま市の最高気温37°C((((;゚Д゚)))))))
朝7時頃から既に暑く、暑さ対策の窓パッチンをはめ、朝から全館冷房(2台のエアコンを稼働するだけだが)ですよ!
そのうえ、この先1週間の予報も軒並み35°C前後ですって!。・゜・(ノД`)・゜・。
0625-01.jpg

冬の間、しんのすけが愛用していたポケット付き座布団↓
1226-012.jpg
梅雨が明けたら洗濯して、しまおうと思っていたのですが…
エアコンの効いた涼しい床の上で、気持ちよさそうにポケットにこもっております。お洗濯できる日は来るのか?
0625-02.jpg

そんな暑い6月25日の体重は 5.3kg→
0625-03.jpg

実は昨日、大きな毛玉の吐き後を発見してしまいまして…やはり毛玉ケア効果のあるものを食べさせないと…と思い、翌日届くAmazonで、とりあえずこれを買ってみました。



5kgの猫だと1日20粒ぐらい食べさせないといけないみたいです。
20粒のカロリーってどれぐらいだろう?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
計算すると24kcal。いつものカリカリを何粒減らせばいいのだろう?

(ↀДↀ)✧お母たん、そんな細かい事はいいですよ!
kirakira.gif
(;`O´)o 細かいこと言わないと太るじゃん!


昨年暮れから始まり、家電を買う都度、期間限定の5000円ポイントをもらい抜け出せなかった家電買い替え祭りですが、昨日、5000ポイントを使って、無事ドライヤーを購入して参りました。
流石に今回は、キャンペーンはなく、特別なポイントはいただきませんでした。
店の前に、「○○店○周年」と書かれていたので、「○周年キャンペーンでまた5000ポイントもらっちゃたら、次、何買えばいいんだろう?」と心配しましたが、杞憂でした。

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

tama

寝てるときはダメですが、起きている分には、午前中は網戸生活可能ですね...
お昼過ぎると、南側はダメですが、北側はそのまま網戸にしてます。
王子も体重維持で何より。
by tama (2022-06-25 21:36) 

ゆきち

暑いですね~。
耐えられずにエアコンつけていますが、こてつは30℃ぐらいまでは窓さえ空いていれば、エアコンより窓辺がいいようです^^;
祖先は砂漠生まれだから暑さに強いのか?!
王子、体重維持で何よりです。
by ゆきち (2022-06-26 16:55) 

千晶

tamaさん、ゆきちさん、本当に暑いですよね。でも、暑い地域出身の猫は、ちょっとばかり暑さに強いのではないかと言う気がします。
by 千晶 (2022-07-09 13:59) 

kontenten

そうそう、白猫と申せば・・・遙か昔のテレビCMで視た
中国雑伎団の猫さんも白猫でしたが、長かったですね(-_-)
by kontenten (2022-07-17 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。