SSブログ

色の濃いファブリック [猫との相性が疑わしいインテリア]

1階の弟の部屋のベッドは、普段はほぼ、王子しんのすけのベッドと化している。
0709-02.jpg
ベッドマットは、しんのすけのスプレー対策としていつぞや購入した防水ベットカバーをかけ、その上から更にシーツとして、濃紺のベットマットカバーをかけているが…濃紺って、白猫との相性最悪。
もう、母ちゃん、コロコロかけるの疲れたよ( ꒪﹃ ꒪)

ーということで、適度に白っぽくて、でも汚れ目立たない柄物のシーツを物色。
しかし、なかなか、好みのものがない…ので、楽天のユザワヤサイトで110mm幅の生地を2.8m買いました。



0709-03.jpg
想像していたより柄が細かかったが…まぁいいよね。
0709-04.jpg
これで毎日コロコロしなくて済む。
0716-03.jpg

7月16日 5.2kg↓
0716-02.jpg

(ↀДↀ)✧優秀なボク!
kirakira.gif
(๑˃ ᴗ˂ )و♡よっしゃ!



今週は雨と曇り…気温30度未満、でも涼しくはない。結構激しく雨が降ったりしている中、カサブランカが咲き出した。
0716-01.jpg
今年は支柱を立てるのを忘れていて、昨日なども結構激しい雨が降ったのに意外に倒れないもんだねーと会話していたのが今朝。
昼過ぎに何気に庭を見たら、1本ポッキリ折れてました。
他の折れていないカサブランカを見ると…密かにカロリーナジャスミンが絡みついてました。このおかげで支柱要らずだったのかも。
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

tama

コロコロしなくていいのは見た目だけです:-)
びっしり王子の毛がまとわりついていると思いますよ~
by tama (2022-07-16 18:43) 

kontenten

しんのすけ殿もスプレイを・・・(゜ω゜)
自称白猫は旺盛ですが、本当の白猫は未だしません(^_-)
本当の白猫はスプレイしないのかと俄に喜んだのですが(-_-)
by kontenten (2022-07-17 19:29) 

ゆきち

王子は真っ白ですから、背景が柄物で問題なしですが・・。
ウチのはシマシマなのでたとえ抜け毛が目立っても、カーペットやカバー類はほぼ無地にしています^^;
シマシマに花柄とか、シマシマにヒョウ柄とか、やっぱり合わなくて(≧◇≦)
カサブランカ綺麗に咲きましたね!いい匂いが漂ってきそう♪
まさかジャスミンに支柱代わりにされるとは・・・。
by ゆきち (2022-07-18 16:14) 

千晶

tamaさん、それは聞きたくなかった…( ꒪﹃ ꒪)
週1ぐらいでコロコロします。

kontentenさん、うちの白猫はスプレイテロでした!多分、色関係ないんじゃ…(; ̄ー ̄)

ゆきちさん、確かにシマシマにヒョウ柄とか辛いですね。柄のコーディネイトの心配があるとは…うちは猫が無地でよかったかも。
by 千晶 (2022-07-19 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。