SSブログ

8月5日 5.6kg↓ [ダイエット・体重管理]

虫を見つけたみたいで、仏壇の上からカッコ良く跳び移ろうとした王子。
0805-1.jpg
でもね、ここの枠幅7cmしかありませんから。
この後、マンガのように、壁に爪跡を残してズルズルと落ちて行きました。
(ーー;)

8月5日の体重 5.6kg ↓
0805-2.jpg
順調に減量できていて、羨ましいくらいです。


痩せた秘訣は主食を減らしてサラダ(猫草)で補うことかな?
kirakira.gif
さらにその後、吐き戻すと効果抜群です。_| ̄|○それはやめて欲しい
コメント(3) 
共通テーマ:ペット

9歳になっても、ジャラシ遊びは大好きらしい [猫バカと買い物]

しんのすけ、そろそろ9歳になりました。(推定誕生日8月10日)
0811-01.jpg
結構、いい年になりましたが、相変わらず、じゃらし遊びは大好きです。
昨年購入した釣竿型ジャラシが破損したので、数日前にアマゾンタイムセールで、同じタイプのジャラシを入手。



羽根付きというのが、熱狂の元なのか、食いつきが違うのですよ。
しかも、昨年の羽根より、今年の羽根のが断然、盛り上がっています。

弟帰省のため、しんのすけは明日から軟禁生活突入です。

え?明日から避暑地の別荘ですか?
kirakira.gif
(;´Д`Aそうとも言います。
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

8月19日 5.5kg↓ [ダイエット・体重管理]

猛暑でない、この数日、久しぶりに我が家の窓が開きました。
0819-0.jpg
でも、また徐々に暑くなってきましたね。明日あたりからまた暑いのかな(ノД`)

8月19日の体重 5.5kg↓
0819.jpg
すこぶる、順調です。

もう、デブ猫とは呼ばせませんよ!
kirakira.gif
(;¬д¬)まだ、理想体重より重いんですけど
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

新居爪とぎ事情 その1年後 [猫バカと買い物]

1年ほど前に、新居7ヶ月目の爪とぎ事情をレポートしましたが、その1年後です。

定番の猫ハウス爪とぎ。
0730-1.jpg
間違って、今までより奥行きの長いのを買ってしまっていたわけですが…長いからでしょうか。従来のものより長持ちしています。
今年の正月頃に、上下逆転しまして、まだ使っています。
0815-2.jpg
たまにですが、中にも入ります。
0815-1.jpg
↑表面の猫顔は取れてしまいましたが、これはもう、2年物と言っていいと思います。



猫ハウス爪とぎの送料を無料にすべく、抱き合わせで購入したこちら
0730-4.jpg
これも、今年は上下反転して利用中です。
0815-3_.jpg
猫ハウス爪とぎと抱き合わせで、2年物と呼んで良さそうです。
今年の年末には、抱き合わせでリピ買いする予定です。



そして、こちらも王子お気に入り、ガリガリサークル。
0730-3.jpg
これはね、もう爪とぎとしては1〜2ヶ月しか持ちません。(/ _ ; )
今年は、カインズホームの安売りで2個セット980円のものを購入。
0815-4.jpg
↑サイズ小は、春先に使い倒しました。
夏場はまず、利用しないので、サイズ大は秋になったら設置予定です。

そして、1年後が一番気になるのは、王子しんのすけが超高級大型爪とぎと認識している、このソファ。↓
0815-5.jpg
特に前の片側がこんな有様↓
0815-6.jpg
il||li( ꒪⌓꒪)il||li せめて、5年ぐらいは持ってくれるだろうか…。

いまのところ、前に回らなければ、それほどボロさに気づかずに済むのが、不幸中の幸いです。(;´Д`A
0815-7.jpg

そこら辺は、気を使ってますから!
kirakira.gif
(;`O´)o他にも気使えや!
コメント(4) 
共通テーマ:ペット