SSブログ

10月6日 5.4kg↓ [ダイエット・体重管理]

2階の部屋の爪とぎ内にこもり、目の前のカリカリを食べようともしない王子。
1006-1.jpg
有り得ない光景です。

実は、この時、1階には1歳児を連れたお客様が来ておりました。
子猫時代は、人見知りは一切無くて、接待係だったのに、大人になってからというもの客人が来たら、隙を見て身を低くして2階へ逃亡します。
(時々、逃亡されない稀有な客人もおりますが)
この時もしばらくして見に行ったら、カリカリは食べ終わってましたけどね。

どんだけ神経質デリケートなのよ!(;¬д¬)

そのおかげでしょうか。本日10月6日の体重 5.4kg↓
1006-2.jpg
ウエストくびれてます!
羨ましい( ꒪﹃ ꒪)

で、その後、母たんは痩せた?
kirakira.gif
(;`O´)oちっとも、痩せとらんがな!
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

10月20日 5.5kg↑ [ダイエット・体重管理]

大人になると、子供の頃のように、鉄棒や滑り台遊びで服を破ったり擦り切らすことはない。
成長して服が小さくなることもない。(…横に成長しては、あるけど(ーー;)
何処かが傷んでいるわけでもない、サイズアウトもしてない服を捨てるのは何と無く心苦しくて処分できない。
ーということはありませんか?

そんな悩みは、爪切り嫌いの猫が1ニャンいれば、スッキリ解決!
1020-01.jpg
気がつくと、穴が空いているのだよ。私の服。
1020-02.jpg
これで、シーズン終わりに潔く捨てられます。

そんな断捨離促進委員のしんのすけ、本日の体重 5.5kg↑
1020-03.jpg
なんて見事なウエスト!!羨ましい。
母ちゃん、お腹の脂肪も断捨離したいよ(ノ_<)

では、僕の爪でブスッと!
kirakira.gif
お腹の膨らみは空気じゃないのよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
コメント(3) 
共通テーマ:ペット

王子ウエスト詐称疑惑 [ダイエット・体重管理]

しんのすけの体重記録は、当日の食事中の写真を上から撮って掲載している。
これをしているうちにウエストのくびれ具合で大体の体重が分かるようになれるかもしれないーと思って。それと毎回同じポーズで撮れそうなのは、一心不乱に食事をしている時しかなさそうだし。

ちなみに↓今年2月の6.1kg時
0123-3.jpg

↓そして昨日、5.5kg
1020-03.jpg

いつもは、食べてるところは上から1枚撮って、それを使っているのだけど、昨日の最初の1枚は、しんのすけが顔をあげてしまったので、さらにもう1枚撮って、2枚目の方を掲載した。

で、1枚目の写真を改めて見てみると…
1020-04.jpg
( ̄ー ̄?).....??アレ?? ウエストどこ?


Σ('◉⌓◉’)ま、まさか、
シャッター押す瞬間、息を止めて、めいいっぱいウエスト引っ込めていたとか?
(;`O´)o 何処のグラビアアイドルじゃ!

そんな訳で、今日の昼飯時、食べる姿を上から観察しました。
なんかねぇ、集中してガツガツ食べるほど、ウエストがくびれるんですよ。
そして、一息ついた時にウエストが膨らみます。
腹筋使って、食べ物を流し込んでいる訳じゃないよね?


詐称なんて大げさな。息止めたって引っ込めば真実ですよ
kirakira.gif
(;`O´)oどうせ、母ちゃんは息止めても引っ込まんがな!
コメント(4) 
共通テーマ:ペット