SSブログ

ション太郎通信2019 [マーキングとトイレ事情]

本年もよろしくお願い致します。

2019年、最初のブログが「ション太郎通信」になろうとは…
。・゜・(ノД`)・゜・。

旦那が言うには、朝起きてリビングに入った途端、「ションベンくせ〜」と感じたそうです。
飼い主は、12月から長らく風邪をひいていて鼻も効かないため、全然分かりません。
旦那は地獄のように鼻が効くので、確かだと思われます。

床に水分はありませんでしたから、疑うは布部分2カ所のみ。
ひとつは、しんのすけのベッドにもなっている、弟のベッド。
0109-2.jpg
マットカバーの下には、いつぞや入手した防水カバーがかけてあるので、ここなら、それほど被害は甚大ではありません。
が…ここではなさそう。

となると、残るは、しんのすけには大型高級爪とぎと認識されているソファ。
0109-1.jpg
どうも、ここから臭うそうです。
本当、鼻効かなくて分からない(ノД`)

いつもと同じく、JOYPETをスプレーして、窓辺に移動して日光消毒です。
0109-3.jpg
これで臭いが消えるといいのですけど…。
ソファは撤去したくないです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この後、朝のうちに1階のトイレでシッコをしてました。しんのすけのシッコは通常1日1回なので、ソファのシッコは粗相ではなく少量のスプレーかも?

これが2019年波乱の幕開けでありませんように!(-人-;)

初ブログのネタを作っただけですよ(・ω<)
kirakira.gif
無用な気遣いじゃ!(;`O´)o
コメント(6) 

1月20日 5.3kg↓ [ダイエット・体重管理]

JAF MATEの表紙が愛おし過ぎて捨てづらい。(;´Д`A
0120-00.jpg
↑岩合さんが監督をした映画「ねことじいちゃん」の主役タマを演じたベーコン氏
なんと38ニャンのキャストに岩合監督が演技をつけたらしいですよ。
インタビュー記事のー「監督はネコのことしか考えていない」と怒られました。ーのフレーズに笑ってしまいました。

お日様が出ている日の窓辺は最高だね!
0120-01.jpg

今年初の体重測定の結果は
1月20日 5.3kg↓
0120-2.jpg
順調です。

ダイエット本を出せますかね(・ω<)
kirakira.gif
ゞ( ̄∇ ̄;)それ、いい気になり過ぎだから
コメント(5)