SSブログ

4月6日 5.3kg↑ [ダイエット・体重管理]


毎年、この季節になると通う近所の見沼代用水土手の桜並木。
0406-02.jpg
聞くところによると、何本か増植して日本で1番長い桜並木になったとか…本当かどうか知らないけど、市の予算とかで増植したのかな〜。
比較的家に近い西の端は知ってるけど、東の端が何処なのかは未だに知りません。1度自転車で東に向かって走ったのですが、延々続く砂利道にお尻が痛くなり、めげて引き返しました。

ほぼ満開となったのが今週の半ば、そして昨日からの強風でかなり舞い散っております。
0406-03.jpg

4月6日 体重 5.3kg↑
0406-01.jpg
許容範囲です。

こんなにウエスト細いのに!痩せすぎでない?
kirakira.gif
(;¬д¬)細いのご飯食べてるときだけじゃん
コメント(3) 

4月21日 5.3kg → [ダイエット・体重管理]

昨日は、外食のため、17:15頃、しんのすけの夕食をいつもの御膳に用意しました。
いつもなら、この時点ですっ飛んで来て、飼い主が玄関を出る前に完食してしまう王子が姿を現しません。
飼い主の音を立てずに用意する技術が高かったかな?ぐっすり眠っているのかな?ーと思って出掛けました。

19:30頃に帰宅したのですが、食事は手付かず。

((((;゚Д゚))))))) まさか、しんたん!生きてる〜?

と慌てて、探しに行ったところ、2階の爪研ぎ猫ハウスから出て来て、寝ぼけ眼な感じでお食事処に向かいました。

しかし!夕食のカリカリを少々残して、今度はロールスクリーンの裏へ引きこもり。

全く食べないわけじゃないから一般には心配するほどのことではないのでしょうけど、あの食い意地の張った、がっつき王子がカリカリを残すなんて…。

((((;゚Д゚))))))) どんな天変地異が来るの?

そして、本日昼の体重5.3kg
0421-1.jpg

夕飯の頃には完全復活していて、いつものように30分前からニャーニャーご飯要求のうえ、飼い主のお刺身のお裾分けも要求してました。

( ゚д゚) あ〜!もしかして、今日が体重測定だって分かって減量してた?

そ、そんな女子みたいなこと…僕がするとでも?
kirakira.gif
(;¬д¬)とっても、しそう
コメント(3)