SSブログ

6月2日 5.2kg↓ [ダイエット・体重管理]

6月2日 5.2kg ↓
0602-1.jpg
羨ましいくらい順調です。

寒い間は猫ハウスやらに籠もりがちで、確保できなかったため、しばらく食後の歯磨きを中断していました。
ゆきちさんのところで、歯磨き頑張る!宣言をしてきた途端、なぜ、また籠っている?
0602-2.jpg
( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)何でバレたんだろう?


こてつ王子がLINEで知らせてくれましたよ!
kirakira.gif
(;¬д¬)いつの間に…LINEしてんだよ!
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新居の猫トイレーその2 [お家建て替えとその後]

新居には、1階の階段下と2階の階段上の2カ所に猫トイレがあります。
1208-0.jpg
2階猫トイレについては>新居の猫トイレーその1


しんのすけのメイントイレは、1階の階段下。
0512-0.jpg

別名、王子専用「地下牢」。
なぜなら、格子戸を閉めて鍵をかけられるようになっているから。
0512-1.jpg
最初は、もっと目立たない華奢な鍵にする予定だったけど、引越して早々に王子の脱走能力の高さを見せつけられたので、見た目は考慮に入れず、一番強力なネジ式の鍵を付けてもらいました。
0512-2.jpg
当初は、ニャンとも清潔トイレ1台を配置していましたが、止む終えない事情からその隣に子猫用を増設。

内部はこんな感じ。
夜のウンピー処理に備え、コンセントを装備。IKEAのUSB対応ライト+iPhone付属ソケットを差してスポットライトとして利用。(いちいち抜き差しするのがちょっと面倒だけど)
0512-3.jpg
階段下のデッドスペースをうまく利用できたことに概ね満足している飼い主ですが、ここも窓が思惑とは違いました。

明り採りとして窓は必須なわけですが、飼い主の心遣いとしてはー
外を見たがるだろうと透明ガラス。
外の匂いを嗅ぎたがることを予測して開閉する網戸つき窓に。

はじめ、もうひと回り大きい内倒し窓を提案されたのですが、嫌な予感がした飼い主は「内倒し窓 猫」でググりました。案の定、内側に倒した窓ガラスと網戸の間にみっちり詰まる豊満な猫の画像を発見しましたよ。
この窓、耐荷重なんぼ?…ってそんな想定されているわけないので、破損の危険を避けるために突き出し窓に変更。そうしたら、ひと回り小さいこのサイズになってしまったわけです。
採光の面では、もう少し大きい方がよかったかなぁ…と思うのですが。

そんな飼い主の心遣いの甲斐もなく、王子はこの窓には全く!興味を示しません。_| ̄|○
だったら、もうひと回り大きい不透明のFIX窓でよかったのでは?

まぁ、窓の外には隣のブロック塀と防犯砂利しか見えませんから、見る気にならないのかもしれませんけどね。

鑑賞に耐えうる坪庭でも欲しいところですね
kirakira.gif
( ꒪﹃ ꒪)無理です…
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

6月16日 5.3kg [ダイエット・体重管理]

空気が爽やかな日曜日。
高いところから真剣な眼差しで庭を監視。
0616-02.jpg
けど…そこ…
0616-03.jpg
仏壇の上なんですけど…( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)…。
0616-04.jpg
(;¬д¬)ですよね〜

6月16日 5.3kg↑
0616-01.jpg
ウエストはこんなにくびれているのに、体重はさして変わらず。

母たん、測定ミスでない( ・◇・)?
kirakira.gif
(;¬д¬)そっちこそ、無理してお腹引っ込めてない?
コメント(4) 
共通テーマ:ペット