SSブログ

7月14日 5.4kg↑ [ダイエット・体重管理]

こんなぐずついた天気が続くと、なかなか体重測定ができない。
何故ならば、籐籠にこもって、全然出てこないから。
0714-2.jpg
いっそ籠ごと測ろうと、体重計に乗せたところ、籠から出て来ました。

7月14日 5.4kg↑
0714-1.jpg

なんか微妙に増加傾向にあるような(;¬д¬)
雨の日が続いたら、食事の量も控えた方が良いのかも。

母たん、気のせいですよ!
kirakira.gif
(;¬д¬)そうかなぁ?

先週は1日だけ食欲不振だった?


コメント(3) 
共通テーマ:ペット

梅雨空が続く7月 [日々のこと]

湿度は高いけど、窓を開けていればエアコン無しで何とか過ごせる日曜日。
ダイニングテーブルでパソコンを開いていたら、普段はテーブルに乗ることのない、しんのすけがテーブルに登って来た。
飼い主の手元にあるハーゲンダッツが目当てか?と疑ったが、それには目もくれず、パソコンの向こう側に座る。
0721-3.jpg
(๑˃ ᴗ˂ )و 飼い主の視界に入っていたいのかな?可愛い奴よのう…。

と一瞬喜んだ飼い主だが、ふと気がついてしまった。
0721-4.jpg
奴の目的は、パソコンを収納していた保護フリーブにあったことを!
フェルト素材で適度な弾力が良いのでしょう。
パソコンしまう前にコロコロしないとなぁ。

僕のお布団に決定!
kirakira.gif
ゞ( ̄∇ ̄;)それはご勘弁ください。

7月の我が家の庭


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

7月29日 5.5kg↑ [ダイエット・体重管理]

0729-2.jpg
まだ、7月だというのに‥先週から白い彼岸花が1輪だけ咲いています。

建て替え時の引越しの際、白い彼岸花があったと思われる所から球根をいくつか掘り返して持って出て、それを庭に戻したのですが、昨年までは1つも白い花が咲かず、掘り返す場所を間違ったと諦めていたのですが、今年になって1輪咲きましたよ。

が、9月頃に咲くはずの花がなぜ、今( ・◇・)?
0729-1.jpg
咲いて数日したら、一部がピンクに変化してきました。
こんな花だったかしら?

7月29日 本日の体重5.5kg↑
0729-3.jpg
なに、この急上昇。
(;¬д¬)梅雨太りと言うよりは、しんたん、中年太りでは?

お母たんとお揃いですよ!
kirakira.gif
(; ̄ー ̄)確かに…言い返す言葉も無い…
コメント(3) 
共通テーマ:ペット