SSブログ

ついに食欲の秋!到来 [ガッツキ王子とその食]

先週は、とんでもない陽気でしたね。

9月も終わりに近づいているというのに猛暑日!

26-01.jpg

王子しんのすけも床でこんなに↑なってたかと思ったら、
(それにしても、何でこんなヘンなポーズで・・・・・・?( ̄  ̄;) うーん)
その翌日は、17℃という気温。
いきなり、秋・・・っていうか寒いくらい。
しんのすけも、どこが頭か分からないくらいに丸くなってましたよ。↓

26-02.jpg



そして、秋になったと言えば、この方の食欲。

26-03.jpg


ガッツリ!食欲の秋です。

この間まで、残してばかりいたくせに、お皿を平らげると、おかわり要求です。
もちろん、おかわりはありません。
仕方ないので、お外に遊びに出ます。
そして1時間と経たないうちに戻ってきて、また食事の要求です。
1時間足らずの外出でリセットしたつもりでしょうか?

しんのすけのお皿は、DVDプレーヤーが入っているTV台の前に置いてるのですが、
お皿の前で、にゅあーにゅあーと要求しているのを無視して、
ディスクを挿入しようとしたら、出てきたディスクトレイに食い付きました。

26-04.jpg


さすが、我が家のガッツキ王子です。
これから秋が深まり(飼い主共々)食欲が増すのが、とても怖いです。




食欲の秋が怖い人!クリックをお願いします
InFlowerbed.gif




「長い猫」とは関係ないけど、庭に白い曼珠沙華が咲きました。

26-05.jpg

別名、彼岸花と言うだけあって、本当にお彼岸に咲きましたよ。



コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

のりちゃん

こんにちは!
我が家の甥っ子が小学校受験するらしく、妹からお姉ちゃん!! しりとり!逆しりとりを作って!逆しりとりはテキストが無いのぉ~とお願いされて早速取り組みました。
しりとりは文字でなく、絵。絵を描く才能の無い叔母(私)はあちこちのホームページで 団子やらりんご、犬などをコピー。で、ネコは王子しんのすけを拝借。
甥っ子に 汗水たらして作成した逆しりとり問題を出しました。 ネコの所で、甥っ子は ”マンタ!!(我が家の飼い猫)”
叔母”これはマンタじゃないよね・・・ネがつく動物だよ(涙)” 甥 ”う~ん・・分かった!ネコ!” 叔母 ”正解!” しばらく他の問題を出し しんのすけの丸くなっている写真を出したら 迷わず ”ボール!!!”
叔母 ”アハハ~ボールみたいだよねぇ~でもよく見て下さい。何かな?” 甥 ” ボールっ!!” 
コイツ(甥)は大丈夫だろうか・・・

by のりちゃん (2010-09-28 12:13) 

広海

また来ました~!
だんご虫のように丸くなっているしんのすけ王子を見て、「琥珀と同じ~!」と爆笑してしまいました。ええ、うちの琥珀もよくやってます。
頭も尻尾も完璧に収納してる姿は、色と模様のせいもあってまるでアンモナイト……なので、私は勝手にその形状を「アンモにゃイト」と呼んでます(笑) 胴体が長いせいか、綺麗に丸くなるんですよね~
そして今日は、昨年琥珀が我が家にやってきた日だったりします♪
去年は痩せっぽっちの子猫だったのに……今じゃずっしり重い5キロオーバー(苦笑) でも一応、上から見るとお腹にくびれがあるので肥満というほどじゃないはず……ということはやはり、縦の長さが原因!?(やや太めではあると思いますが)
しんのすけ王子はスリムみたいですが、長い猫は横幅がつき始めると恐いことになるようです……どうかお気を付け下さい。
by 広海 (2010-09-28 16:55) 

千晶

広海さん、いらっしゃい。
「アンモにゃイト」楽しそう~。私も見てみたいです。
しんのすけも、9/20で1周年でした。わずか1年程度で、こんなに長くなっちゃったのですから、びっくりですよね。お互い。
しんのすけも、一時5kg超えしてましたし、夏に痩せて動物病院に行ったときで4.8kgありましたから、やはり胴の長さが体重に影響しているのだと思います。


のりちゃん、こんにちは。
しんのすけでよかったら、どんどん使ってください。
白くて丸いからボール?
大丈夫。小学校のお受験にこんなマニアックな問題は出ないから。
しかし、耳が見えてなかったら、得体の知れない生物だよね。これは。

by 千晶 (2010-09-30 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0