SSブログ
ガッツキ王子とその食 ブログトップ
前の5件 | -

夕食前の日課 [ガッツキ王子とその食]

しんのすけのご飯のカリカリは、猫立ち入り禁止区域のキッチンに保管されている。

キッチンは南(リビング側)と西(ホール側)に出入り口があり、しんのすけご飯は西の出入り口からホールのお食事処に出される。
1003-01.jpg
しんのすけに夕食を出す直前に、翌日の3食分をタッパーに用意する事にしている。
ーというか、その時間以外に用意できる時がないのだ。
0928-01.jpg
なぜなら、しんのすけは、カリカリの音が少しでもすれば、家の何処にいようと「ご飯だ!ご飯だ!」とお食事処に駆けつける奴だ。駆けつけてみたら、ご飯の時間ではありませんでしたーでは可哀想過ぎる。

そして、夕飯を先に出してしまうと、飼い主が翌日の3食分を用意し終わる前に、奴が夕飯を食べ終わり、用意しているカリカリの音に「おかわり」が出てくることを当然のように期待してしまい、これも可哀想過ぎるからである。

1003-3.jpg
そうでなくても、ご飯の時間1時間以上前に武士のように、じっと待っていたりすることもあるし。

キッチンの戸は格子戸のため、キッチンからリビングの様子が見える。
あるとき、リビング側に身体を向けて翌日のカリカリを用意していると、視界の端で白いものが定期的に格子戸の左から右へ移動している。「ああ、しんのすけだな」と思ったけど、左から右へしか移動しない事に疑問を持ち、リビングを確認した。
そして、奴が下図のようにリビングを何周も軽く流すような速度で駆けているのを発見。
1003-02.jpg
何なのですかね、もうすぐご飯だ!の喜びのランなのでしょうか。

この事を発見して、もう3年以上経つけど、毎日欠かさず軽くランしています。
カリカリがタッパーに注がれる音を聞くととりあえず走り出すようです。
格子戸の前で「まだかな〜」風にチラ見してくることもあり。
0928-02.jpg

(ↀДↀ)✧夕食をより美味しくいただくための運動です!
kirakira.gif
( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)運動しないよりはマシかな?
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

事件です!その後 [ガッツキ王子とその食]

ガッツき王子しんのすけが、お昼ご飯を食べなかったという大事件が起きた翌日の木曜日、飼い主たちは7:30まで寝坊してしまいました。
いつもなら、部屋の外からの「飯出せニャー」の声でこんな寝坊なんてあり得ませんが、この日は飯要求がなかったのです。

飼い主たちの朝ごはんを用意している頃、しんのすけもお食事処に出てきて朝ごはんのカリカリを完食。
午前中は1階リビングの日向でお過ごし。
0206-1.jpg
しかし、ずいぶん、窓から遠いところにいるじゃないの。
いつもは、こんな↓窓ベタ付けなのに。
1226-02.jpg
その後、ソファに座る飼い主たちの膝の上にのる様子を見て、「ようやく落ちついてきたようだね」と父ちゃん。
「それはどうかな?だって普段なら寒い時しか膝の上には来ないよ。床でも十分暖かいのに膝にくるのは人間の膝の上なら確実に安全と思ってるのでは?」と疑う飼い主。

午後は2階のシェルフ内ハウスに引きこもってました。
いつもほど積極的ではなかったけど昼食・夕食は完食。


その翌日の金曜日は、朝7:00頃(いつもより遅い)に「飯出せニャー!」で起こされる。朝ご飯後は2階のシェルフ内ハウスに引きこもり。
0206-2.jpg
白いモフモフにしか見えない。↑
お昼にカリカリの入ったタッパーを振っても降りて来なかったため放置。

16:30に「腹減ったーニャー」の訴えがあり、昼食を食す。
そのわずか1時間後の17:30には「腹減ったー、ご飯、ご飯だニャー」の訴え。

o(`ω´ )oд さっき、食ったばかっりだろ!

いつもと同じ18:00に夕飯カリカリを出して完食。

ゞ( ̄∇ ̄;) これ、もう完璧に復活したと言っていいですよね。

完全復活です!食べ損ねた昼飯を出しなさい!
kirakira.gif
o(`・д・´)o補填はしませんよ!

ちなみに…


コメント(5) 
共通テーマ:ペット

事件です! [ガッツキ王子とその食]

よく晴れた水曜日のことでした。
午前中に買い出しに行き、家に戻ったのが12:20 。
玄関を開けるなり、うちのガッツき王子が「ご飯!ご飯!」と大騒ぎするはずが…玄関開けてもシーン。
よほど熟睡しているのかな?と思いながら、手洗い、うがいを済ませて、荷物も片付けたけど、出てくる気配なし。
これならどうだとカリカリの入ったタッパーを振ってみた。
眠っていたって、この音を聞けばすっ飛んでくるはず。

il||li( ꒪⌓꒪)il||li 出てこない…。あの、がっつき王子が現れないなんて…。

部屋のあちらこちらを探して、1階の弟ベッド上の籐籠ベッド内で生存しているのを確認。
ε-(´∀`; )
でも、「ご飯だよ」と言っても出てこない。カリカリ1粒見せたら食べたので、籐籠ごとお食事処にお運びした。
0205-1.jpg
こんなの引きこもり事件以来だよ。

でも、カリカリ食べずに脇の地下牢(階段下トイレ)に自ら籠城。具合が悪いというより、何かに怯えていそうな感じ。
そのうち、トイレを使い出し、排便、排尿したら、カリカリには目もくれず、こそこそと2階に上がってしまった。

あの、ガッツき猫が目の前のカリカリを食べないなんて事件ですよ!

飼い主たちも昼食を済まして2階に上がったが、しんのすけが見当たらない。
「しんのすけ!」と呼んでみたら、下の方から「にゃ」と小さい声がした。
0205-2.jpg
この冬、ほとんど入ったことのなかったココにお隠れです↑

お留守番の間に何があったというのだろう?
外からは何も入れないはずだし、おばけにでも遭遇したの?

旦那曰く、最近太マシい茶トラが庭に来ているから、そいつに窓越しに威嚇されたのでは?と。
しんのすけは、建て替え前の家では、網戸越しに外猫ちゃんと鼻チューしていた友好的な猫なのよ。そのしんたんを威嚇する?
つーか、ここまで怯えるって、どんな威嚇だよ?

食事よりも身の安全確保が優先です!
kirakira.gif
その判断は正しいけど…慎重すぎだってゞ( ̄∇ ̄;)

ちなみに夕飯は


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ロックオン [ガッツキ王子とその食]


しんのすけ ロックオン!

0415.jpg
たこ焼き

どうもカヌレ以来、飼い主の食べ物はすべて自分も食べられると勘違いしているフシがあり、困ったものです。
( ̄◇ ̄;)


僕のおやつじゃないの?
kirakira.gif
(・Д・)ノうちらの昼食じゃい!
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台所に置いておいたキャベツが… [ガッツキ王子とその食]

近所のスーパーの安売りで買ったキャベツを2日ほど台所の調理台の上に放置していたところ、
↓ところどころ虫食い?のように食われたあとが…
1214-1.jpg
Σ(゜д゜lll)まさか、ゴキブリ?

( ̄◇ ̄;)キャベツ食べるか?
しかも、こんな食欲旺盛か?


はい、常連の皆さん、もうオチはわかりますね。



うちの王子(もう、どこが王子か!って感じですが)しんのすけが食べてました〜
1217-1.jpg
猫草代わり?でしょうか。
4日目にはキャベツが一回り小さくなってましたよ〜。
。・゜・(ノД`)・゜・。

冬でもキャベツは冷蔵庫にしまわないといけないーという有難い教訓を教えていただきました。


キャベツの千切りは大好物です
xmasbanner.gif
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ガッツキ王子とその食 ブログトップ