SSブログ

しんのすけの受難とデスクトップ買換 [猫バカと買い物]

0408-1.jpg
この春休みは、いつぞやの小学生男子が(中学生になって)6日ほど滞在していた。
当然、しんのすけは、2階の飼い主仕事部屋に避難である。
0408-3.jpg
しかし、今回は、ここにずっと逃げ隠れしていたわけではない。
小学生中学生男子に覚えがあったためか、2日目夜には1階に降りてきてご飯を要求したり、1階のトイレを使ったり。1階でくつろぐことはなかったけど。
そして、滞在最後の夜、就寝間際のこと。
2階のしんのすけ避難部屋からガタッと何かを蹴飛ばしたような音がした。
見に行ってみると、しんのすけは、ガリガリボールの中で寛いでいる様子。
でも、なぜか廊下側の戸が開いている。(しんのすけは自分で開けられる)

そして、1階からは中学生男子の声が「しんのすけ2階にいる?」
「いるよ!」と答えて、1階に降りて話を聞いてみるとー
今ソファの影にしんのすけと思われる白いのを見た。でも、一瞬で消えて、周りを探してもいない?まさか、幽霊?

多分、それ、しんのすけ。
2階から物音立てずに1階に降りて、猛ダッシュでリビングの見回りを終えて2階に戻ったのだと思う。飼い主が聞いた音は、2階の部屋に飛び込んできた時の音と思われる。
そこまでしてリビングの見回りがしたかったのか?

そんなしんのすけ、4月8日 5.1kg↓
0408-5.jpg

心労で痩せちゃいましたよ!(ↀДↀ)✧
kirakira.gif
(||′д`)o=3苦労かけて済まないねぇ




パソコン買換え


コメント(3) 
共通テーマ:ペット