SSブログ
病院記録・体調不良 ブログトップ
前の5件 | -

ワクチン接種と血液検査 [病院記録・体調不良]

12月1日 5.14kg↓
1202-04.jpg
ようやく、飼い主の仕事も落ち着いたので、昨日、ワクチン接種に行ってきました。
午前中は暖かクッションのポケットに入っているので、探す必要もなく、簡単に捕獲。
1202-03.jpg
前回、病院でキャリーケースの籐籠底の網目に爪を引っ掛けて籠城されたため、今回はキャリーケースに座布団を設置。(座布団下にはペットシート)
1202-1.jpg
そして、数年前の猫尿による廃車危機の記憶(>Case of Shin)から、車に載せる際は、シートは倒して、ビニール素材を敷いて、さらに段ボールを敷いた上にキャリーケースを置きます。
1202-02.jpg

座布団のおかげでキャリーケースに籠城することもなく、スムーズに診察、ワクチン接種が完了。いそいそとキャリーに戻る、しんのすけ。
この後、血液検査(健康診断の意味合いで)をするため、キャリーごと預けられるとは、思ってもみなかったであろう。預けてから20〜30分で結果が出ました。
どの数値も正常値で、14歳と思えぬ健康的な良い状態だそうです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もう、これ、母ちゃんとしては今年の3大嬉しい出来事にノミネート決定ですね。
しんたん、これからも健康で、長生きしてね!

(ↀДↀ)✧母ちゃんたちもな!
kirakira.gif
( ꒪﹃ ꒪) そう言えば健康診断しばらく行ってない…

備えの甲斐あり


コメント(3) 
共通テーマ:ペット

祝 4kg台 [病院記録・体調不良]

昨日、やっと予防接種に動物病院に行ってきました。
忙しさにかまけていて、しばらく体重測定もしていなかったので、一抹の不安を抱えながら。
…って、体重ぐらい測れよ…って話ですが、これで体重増えているのが分かったら、予防接種先延ばしにしてしまいそうなので、あえて測らずに。

そしたら、なんと! 
4月23日 4.96kg
0424-1.jpg

体重OK。(๑˃ ᴗ˂ )و♡
<(; ^ ー^)病院行く2日前から微妙にカリカリの量を減らしていたのは内緒です。

触診で内臓の感じも分かる(前回は脂肪が邪魔して判断できないと言われた)
今年、12歳になるとは思えない(若く健康な)見た目も褒められましたよ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
0424-2.jpg

でも、シニアな年齢でもあるので、夏になったら健康診断に連れて行こうと思っています。健康診断の時って、朝ごはん抜いてきてくださいねーって言われるじゃないですか。あれ、めちゃ大変だから、せめて食欲の多少抑えられる夏になってからと。

(ↀДↀ)あれ?お土産のカリカリ無いの?
kirakira.gif
<(; ^ ー^)あれはおデブちゃんしかもらえないんだよ

続きを読む


コメント(3) 
共通テーマ:ペット

予防接種に行ってきた [病院記録・体調不良]

先月に行く予定だった予防接種にようやく行ってきました。
0125-01.jpg
しんのすけは、籐籠ベッドに籠っていたので、カリカリ入りタッパーを振って出てきたところを確保。グリニーズ1粒をあげて、玄関に隠しておいたキャリーに突っ込み、出発です。
0125-02.jpg
飼い主が病院に行こうと思っただけで、察して隠れてしまう猫ちゃんもいると言うのに…うちの王子は食い意地が張っているので助かります。
ただし、目に見える所にキャリーがあると、察してしまうので、確保するまではキャリーを隠しておきます。
ほぼ年に1回使うだけのラタンキャリーで、持ち運びもしやすいわけじゃないけど、パッカリ開くから、動物病院でキャリーに籠城しようがなくて、助かります。
1212.jpg

1月20日 体重5.4kg →

前回の予防接種時より0.1kg減少。でも前々回は6.1kgありましたから、2年で0.7kg痩せたと考えれば、ねぇ?
獣医さんが身体全体を触診しながら「骨格も太くてしっかりしてますね。」
飼い主と同じだね。
「でも、お腹側は脂肪しか触れなくて分かりません」って言われたわ。

そこも母たんとお揃い!
kirakira.gif
( ꒪﹃ ꒪)そこまで似なくてもいいのに
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ワクチン接種に行って来た [病院記録・体調不良]

先週、ワクチン接種に行ってきました。
12月21日 体重5.5kg→
まだ、やや肥満だそうです。
1226-1.jpg
ダイエット食のサンプルをいただきました。
1226-2.jpg

(๑˃ ᴗ˂ )و 来年もダイエットがんばろうね。

お前もな!
kirakira.gif
(ノД`)誰か、母ちゃんの食事も管理して下さい
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

予防接種に行ってきた [病院記録・体調不良]

本来は10月下旬に行くべきワクチン接種に、やっと行ってきました。
1214-0.jpg
▲ムートンの敷物でも入っているようにしか見えない。
病院への出発前、しんのすけは、お気に入りの籐籠でお昼寝中でしたが、カリカリの入ったタッパーを一振りしたら、速攻で御食事処に走り込んで来ましたよ。

(;¬д¬)どんな魔法だよ。タッパーひと振り…って。

グリニーズ2粒を与え、抱っこして玄関に置いておいたキャリーへIN!
容易く捕獲できました。
そして、車へ…
1214-1.jpg
昨年の大惨事(>Curse of しんのすけ)から学習しましたからね、飼い主。
後のシートは倒して、ペットシートを敷いた段ボール箱にいつものキャリーケースをいれましたよ。ε-(`・ω・´)フンガー

結局ペットシートが濡れる事すらなく、とってもスムーズでした。

ただねぇ、体重が…6.15kgに増加してました。
il||li( ꒪⌓꒪)il||li

何かの間違いかと思って、2回も計ってもらっちゃいましたよ。
上から見た時にウエストのくびれがあるからと安心していたのですが…
だいたい去年、5.8kgあった時点で対策しろよ!飼い主って感じですよね。
1214-3.jpg
▲横から見たら、まんまるですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

獣医さんから「年取ると基礎代謝も減りますからね」と慰めを言われ…
それって、飼い主と一緒だと、はたと気づく。

王子、今回も(何回めだよ!)一緒にダイエットいたしましょう!

減食には応じられません!
kirakira.gif
(;´Д`Aそこを何とか
コメント(5) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 病院記録・体調不良 ブログトップ