SSブログ

ワクチン接種と血液検査 [病院記録・体調不良]

12月1日 5.14kg↓
1202-04.jpg
ようやく、飼い主の仕事も落ち着いたので、昨日、ワクチン接種に行ってきました。
午前中は暖かクッションのポケットに入っているので、探す必要もなく、簡単に捕獲。
1202-03.jpg
前回、病院でキャリーケースの籐籠底の網目に爪を引っ掛けて籠城されたため、今回はキャリーケースに座布団を設置。(座布団下にはペットシート)
1202-1.jpg
そして、数年前の猫尿による廃車危機の記憶(>Case of Shin)から、車に載せる際は、シートは倒して、ビニール素材を敷いて、さらに段ボールを敷いた上にキャリーケースを置きます。
1202-02.jpg

座布団のおかげでキャリーケースに籠城することもなく、スムーズに診察、ワクチン接種が完了。いそいそとキャリーに戻る、しんのすけ。
この後、血液検査(健康診断の意味合いで)をするため、キャリーごと預けられるとは、思ってもみなかったであろう。預けてから20〜30分で結果が出ました。
どの数値も正常値で、14歳と思えぬ健康的な良い状態だそうです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もう、これ、母ちゃんとしては今年の3大嬉しい出来事にノミネート決定ですね。
しんたん、これからも健康で、長生きしてね!

(ↀДↀ)✧母ちゃんたちもな!
kirakira.gif
( ꒪﹃ ꒪) そう言えば健康診断しばらく行ってない…

帰宅後、キャリーケースを片付ける際、念のため座布団を確認したら…濡れていました。
il||li _| ̄|○ il||li 突然拉致して連れて行ったので仕方ない。
座布団下のペットシートがいい働きをしたおかげで、車に敷いた段ボールは無事でした。座布団は洗濯しました。


コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

ゆきち

ワクチン&検査お疲れさまでした。
「14歳とは思えぬ健康的な良い状態」何より嬉しい診断ですね(#^^#)
ウチのも先月ワクチンを済ませましたが、ビビリまくって診察台にしがみつくので、引きはがすのが大変でした^^;
まさに備えあれば憂いなし!!
座布団とペットシーツがよい仕事をしてくれましたね。

by ゆきち (2023-12-02 17:16) 

tama

王子、健康なことの確認が出来て良かったですね。
ウチも、そろそろ診察の予約をしないと...
by tama (2023-12-02 18:09) 

kontenten

しんのすけ殿・・・ワクチン接種お疲れ様でした。
体重も他の値も佳いみたいで良かったです(=^..^=)ミャー
そうそう、ワクチン接種と申せば体重測定が付きもの(-_-)
9kg超えの雪丸・・・先生のリアクションが今から心配です(><)
by kontenten (2024-01-22 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。