SSブログ

なんと!14歳になりました [その他]

たいへん、ご無沙汰しておりますが、しんのすけ共々変わりなく暮らしております。
ちょっと飼い主が忙しく余裕がないだけです。
でも、年に1度の誕生日ぐらいは、更新しなきゃね。
0810-03.jpg
しんたん、お誕生日おめでとう!
結構なお年になって寝てばかりいる気もしますが、食欲は衰え知らずです。

変化があったことと言えばー
以前は、歯磨きカリカリ(グリニースの歯磨きスナック)6粒を3食のカリカリに混ぜて出していたのですが、あるとき、吐き戻した後を見たら、その歯磨きカリカリ(噛んで食べる大きさ)が丸ごとありまして…他のカリカリと一緒に丸呑みしてるやん!( ꒪﹃ ꒪)
ということで、今は、カリカリを皿に盛る前に、1粒づつ(1粒づつだと、ちゃんと噛んでいる)食べさせています。
そんなしんのすけ、8月10日の体重は 5.1kg→
0810.jpg
いつだったか、心労で痩せたままをキープしています。

そして、この夏のお気に入りは、仕事部屋のラックに設置したカゴの中
0810-02.jpg
エアコンをつけたままの時は(ほぼ毎日ですね)寝室に繋がるこの部屋の扉は鍵をかけて(しんのすけの侵入防止のため)寝ているのですが、朝は廊下で開き待ちをしていて、扉が開くと走り込んで、このカゴにご出勤されております。
0810-04.jpg
おかげで、今年はもふもふクッションを早々に洗って片付けることができました。

尋常じゃなく、暑い日々が続きますが、皆様、お身体に気をつけてお過ごしください。
飼い主は、先日、冷房の効いた室内で熱中症らしき症状になってしまいました。前日3時間しか寝てなかったのが敗因なんですけどね。睡眠は削っちゃだめですね。

睡眠大事!ボクを見習いなさい!(ↀДↀ)✧
kirakira.gif
(||′д`)o=3出来ることなら見習いたいですよ…
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

tama

王子、おたおめです!
また1年、エンジョイしてくださいませ。
by tama (2023-08-10 15:00) 

kontenten

しんのすけ殿・・・お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
14歳、一番可愛い年齢ですね(年齢は関係なくですが)(^^ゞ
5.1kg体重も安定していてさすがです(=^..^=)ミャー
ちなみに、雪丸は8.5kg(それ以上ありそうですが)です(゚ω゚)
 でも、ホント・・・この夏の暑さは尋常ではありませんね(w)
うしちゃんの部屋は、エアコンが壊れているのでアイスノンを
枕にして寝ていますが、思いの外快適に眠れております(^^)
 エアコンの効いた部屋で熱中症・・・脱水ですね(-_-)
喉が渇く前に水分補給しないとダメだそうですが、難しいですよね。
by kontenten (2023-08-10 15:15) 

ゆきち

しんのすけ王子、14歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
体重もキープ、灼熱の夏も涼し気なカゴベッドで快適にお過ごしのようで何よりです。
暑い時には無駄に動かず寝る、下僕もお猫様を見習うべきかもしれませんね。
ウチのも王子と同じ丸飲み派ゆえ、歯磨きオヤツは手に持って食べさせています^^;

by ゆきち (2023-08-10 16:37) 

千晶

tamaさん、ありがとうございます。
kontentenさん、雪丸くん、そんなに大きくなったのですか?見に行かなきゃ。なんか二日酔いみたいに喉が渇いていて水分摂取してたのですけど、二日酔いレベルで喉が渇いている時点でアウトだったのかもしれません。
ゆきちさん、こてつ王子もお誕生日ですね!そして、やっぱり丸呑み派は一緒です。


by 千晶 (2023-08-10 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。