SSブログ

広場恐怖症の猫? [お庭デビュー~引きこもり]

↓うちのカゴ入り息子
59-1.jpg


プチ家出から帰還して、かれこれ半月あまりが経過した今も、
しんのすけは庭に出ないばかりか、
相変わらずカゴの中から食事をしている。

しかも、ソファの上にいても食事の時間にはカゴに入り、餌場まで飼い主に運んでもらうのである。
5kg超のしんのすけの体重にこのカゴの取っ手がいつまで耐えられるか不安である。
59-2.jpg


この閉所恐怖症の逆みたいな、
広い所に恐怖を感じる症状を広場恐怖症と呼ぶらしい。
人間の場合の話だが。

広場恐怖症の猫?

聞いたことない。
ぐぐってみるが、そんな猫のことを書いてあるページは無し。


でも、それ以上にあり得ないと思うのは、

閉所恐怖症の猫

猫って、箱の中とか狭くて暗い所好きだものね。
でも、ぐぐったところ、「閉所恐怖症の猫」は意外にヒットした。
わからないものである。(⌒-⌒; )


↓久しぶりにカゴから出て台所に復帰したしん。
59-3.jpg
広場恐怖症だから?出没場所は冷蔵庫と棚の隙間。




台所復帰を果たした?しんたんにクリックお願いします
IN.gif



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0