SSブログ

NyaCOM社員しんのすけの実力 [しんのすけのお仕事]

人は見たい物しか見えない。
聞きたい音しか聞こえない。

つまり、見たくない物は見えないし、
聞きたくない音は聞こえないのである。

ちょっと哲学的に始めてみました。

今年の春頃でしょうか、2階の寝室の壁の中から何やら音がするのに気付いたのは。
音は壁の中から聞こえてきます。
ゴキがカサカサはい回る音にしては大きすぎ。
どう考えても、飼い主が超苦手とするネズとしか思えない。
Σ( ̄ロ ̄lll) 

うちには、猫がいるのに?( ̄_ ̄|||)
しかもNyaCOM社員なのに~
0911-1.jpg
確かに2階は普段しんのすけ立入禁止区域だ。

いっそ、しんのすけを天井裏に派遣しようかとも思ったが、狩りの戦利品を持ってこられたら卒倒するぐらい嫌なので断念。
しばらく、壁の中の音は聞かなかったことにした。

そしていつの間にか、本当に壁の中の音は聞こえなくなった。
風の噂(嘘、お隣から聞こえた話声)によると、お隣の庭に寝床を提供されていたノラ猫さんが、ずいぶんとネズを捕ってきたらしい。そのおかげかな?感謝!

ところが、8月頃、今度はトイレの壁の中から聞き覚えのあるあの音が・・・=( ̄□ ̄;)⇒
そして、しんのすけがトイレに入り浸るようになって数日、恐怖のあのネズと思われる音は再び聞こえなくなった。

しんのすけ、何かした?

0911-3.jpg

Σ(|||▽||| )していますた。
人間のトイレがしんのすけのシッコ臭くなってます~。_| ̄|○

うん、確かにネズは猫のシッコの臭いで逃げると何かで読んだ記憶がある。
それで、しんたん、人のトイレでシッコしてくれたの??
ネズ、追い払ってくれてありがとうね。(⌒ー⌒;ピキピキ
これ、喜んでいいのかなぁ。微妙です。


偉かったのか微妙だけどクリックしてくれる?
lomg1.gif
コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

ひでぷに

お~、しんちゃん、大活躍ですね!?
さすがNyaCOM社員だけのことはありますね(^▽^;)
by ひでぷに (2012-09-12 07:55) 

ゆきち

しんのすけくん、管轄内のトイレは、きっちりカタをつけて
くれたわけですね!
思いっきり感謝して、それからトイレ掃除・・・ですかね^^;
by ゆきち (2012-09-12 21:24) 

ニッキー

おぉ、しんちゃんのチッチ攻撃でネズミを撃退なんてスゴイ技ですねぇ(^O^)
やっぱりNyaCOM社員としては迅速にお仕事してくれたんですね(^^♪
戦利品を持って来られるよりは、おトイレ掃除の方が幸せですよぉ^m^
by ニッキー (2012-09-12 22:12) 

千晶

ひでぷにさん、ゆきちさん、ニッキーさん、コメントありがとうございます。皆様の言うとおりですね。トイレは異常なまでの嗅覚を持つダンナが入る度アルコール除菌してましたから、私がしんちゃんに感謝する係りをします。
しかし、寝室や天井裏にしんのすけを派遣しなかったのは正解でした。暑さと共に、天井からしんのシッコの臭いが降ってきたら、耐えられませんもん。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
by 千晶 (2012-09-13 18:07) 

amaguri

ここ何十年(何年生きてるねん!)もねずみを見た事がありません。
小さい時は大きなねずみが壁に穴を開けて夜などは運動会の
様でした。時々飼い猫が「ご主人様、捕まえときました」と自慢げに
枕元に戦利品(ねずみ)を置いておく事がよく有りました。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-14 10:53) 

Rae

シッコで撃退で良かったかも・・・^^:
咥えて目の前に持ってこられた日にゃ・・・・・・・(滝汗)
by Rae (2012-09-14 12:30) 

千晶

jyoji-san監督、戦利品をもらった経験があるのですね。( ̄Д ̄;)
私が最後にネズミをみたのは、数年前地下鉄のホームです。線路の脇を生後1か月の猫かと思われるような大きさの奴が歩いていくのを目にしました。

Reaさん、おしゃっる通り、シッコで勝負してくれて、本当によかったです。
皆様のコメントを見るにつれ、つくづく感じます。(-。-;)

by 千晶 (2012-09-17 09:14) 

ぴーすけ君

しんのすけちゃん、何かしたのかしら?
by ぴーすけ君 (2012-09-20 07:10) 

m6324

しんのすけくんいい仕事しましたね。^^
by m6324 (2012-09-20 16:18) 

千晶

ぴーすけ君さん、m6324さん、コメントありがとうございます。
いい仕事?をした後には、やはりお決まりのオチ?を付けてくれました。(⌒-⌒; )
by 千晶 (2012-09-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3