SSブログ

面倒くさい猫 [しんのお気に入り]

0223-01.jpg
最近のしんのすけとじゃらしで遊ぶのは、とても面倒くさい。
じゃらしをしんのすけの前で振る。
それを見ると、しんのすけは、そしらぬ顔して速やかにどこかに行ってしまう。

はじめの頃は、「今は遊びたくないのかな?」と思って、じゃらしをさっさと片付けていた。
しかし、ある時、気づいたのだ。
しんのすけが、こちらからは見づらい物陰に隠れて、じゃらしの様子を伺っているのを。
0223-3.jpg
例えばこんな↑

そう、しんのすけは、じゃらし遊び1つでも、シチュエーションをとても大事にする猫なのだ。
飼い主がじゃらしを振り出すと、興味のない顔をして物陰にかくれ、そっと様子を伺う。
獲物を見つけたら、相手に警戒させないよう、気づかぬふりをして遠ざかり、相手から見えない位置からそっとチャンスを狙うのだ。
0223-2.jpg
↑テーブルの脚に隠れているつもりらしい

しかも、かなり用心深く相手を観察する。
失敗するわけにはいかない、狩りに2回目は無い。1発で仕留めなければならないのだ!

なので、飼い主、ひとりでじゃらしを振ること数分。
もう辞めたいなぁと思った頃に、物陰からしんのすけが飛び出して
じゃらしにタッチ!
0223-04.jpg
そして、次の狩りに備え、すぐさま物陰に隠れ、こちらの様子を伺うのだ。
Touch&GOの訓練かい!Σ\( ̄ー ̄;)

次にしんのすけが飛び出してくるのは、早くて2分後だ。
じゃらしを振るのは、とても孤独な作業なのだ。
(ノд・。) グスン 
これが最近、飼い主がじゃらしを振らない言い訳。

なんか文句ある?!
banner.png
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

green_blue_sky

人の都合に合わせず、猫は猫の都合で遊びますね。
私のところと同じです^_^;
降るのをやめようとすると、ニャンズが走り寄ります~
by green_blue_sky (2014-02-23 22:38) 

tama

しんちゃん、狩人ですな。
うちのにゃんずは、すぐにチョッカイだしてくれます。
あとは、猫さま方におまかせです:-)
by tama (2014-02-23 23:53) 

ニッキー

あぁ、しんちゃんも物陰から狙う高度(?)なtekunikkuを身に付けたんですね(*_*)
うちのにゃんず、かみさんが振ると走り回って追いかけますが、私が振ると最初だけ追いかけてすぐに物陰から狙って出てきません(T_T)
なのでじゃらしを持って家の中を走りますが、狭い家なのであっという間ににゃんずの前にじゃらしが現れるのでやっぱり隠れて狙ったままです(>_<)
そして私だけが疲れてるという・・・納得いかない状況に陥ります(-"-)
by ニッキー (2014-02-24 00:36) 

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-02-24 10:58) 

あこ♪

わはw
しんのすけくんは慎重派なんですね。
しかし、ねこじゃらし振るのは地味に大変なんですよね・・・w
ばんがれ!Y(o0ω0o)Y
by あこ♪ (2014-02-24 17:10) 

kontenten

隠れてから狙う・・・しんのすけくんは、本格派なんですね(^^)
ただ、ホント・・・確かに面倒臭いですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-02-27 11:02) 

千晶

green_blue_skyさん、ニッキーさん、同じですね。
私もゴットマザー待遇になりたいです。(ノД`)・゜・。

tamaさんのところは、世話なしでいいですね。

makimakiさん、ご訪問ありがとうございます。

あこ♪さん、kontentenさん、そうですね。
しんのすけは、「びびり」なのではなく「慎重」な「本格派」ということで、納得することにします。(;^_^A


by 千晶 (2014-03-02 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0