SSブログ

アロエベラ [マーキングとトイレ事情]

昨年末ころでしょうか。
NHKの情報番組で、アロエベラには美肌効果のある成分が含まれており、葉の中身を食べるとよいと放送されていたのは。
その後、突如として鉢植えのアロエベラがしんのすけ部屋の日当りのよい窓辺に登場!
0201-1.jpg
庭に放置され、寒さで溶けそうになっていたアロエベラをダンナちゃんが鉢に植え替えて持ち込んだのです。

一応、草?です。植物です。しんのすけ的には食物です。
どうにか、食べようと、いろいろチャレンジしていました。
そのため、折られた葉もいくつかありました。
0201-2.jpg
が、さすがに固く、とげもある葉っぱはね‥食べていません。

やがてアロエの葉を食べることを断念したか、それとも根から食おうとしたのか、土の部分を時々掘り掘りするようになりました。
掘られた土は、すぐ戻すようにしているのですが、おかげで部屋の床に泥棒猫の足跡が‥‥
0201-3.jpg

そんなある日のこと。
その日は出かけるため、いつもより朝早い時間にしんのすけのトイレを掃除しました。
2台とも下のトレイのペットシーツが濡れていませんでしたが、しんのすけのシッコは1日1回多くて2回です。前回のトイレ掃除から24時間経過していなかったため、さほど気にせず出かけました。

昼頃、外出から戻ってくると、ちょっとだけ、しんのすけのシッコの臭いがするような。
トイレでしていたら臭わないので、これは何処かにやられたかな?
(;¬_¬) なんせ、スプレー王子ですから。
でも、幸いなことにスプレーされたらしい箇所は見つからず。
やはりトイレも使われていませんでした。
まぁ、いつもの幻臭(時々、しんのすけのシッコやウンPの臭いが鼻によみがえってくることがあります。皆さん無いですか?)ということにしました。

しかし、その日の午後、
|Д゜)飼い主は見た!

しんのすけがアロエベラの鉢の縁に乗っているところを。
それは、まるでトイレの縁に乗るあの姿そのもの!
0310-1.jpg

| `Д´|ノしんのすけ〜!
そこで、シッコするでない!

と体をペンペン叩いたら、どきました。
そして、猫トイレに移動して、シッコしてました。
0201-4.jpg


どうやら昼のあれは幻臭ではなかったようです。
Σ(゚д゚lll)そう言えば、アロエベラの葉にしずくが‥‥
これ、飼い主の食物なんですけど。・゜・(ノД`)・゜・。


食べられないということは、てっきりNEWトイレかと
kirakira.gif



今年の全豪オープン。
大好きなツォンガは怪我のため、復帰かと思われたデルポトロは再手術のためエントリーできず、お気に入りのジニーも今年はベスト4に届かず、カミラがヴィーナスに勝って上がってくれるかと思ったら負けるし‥といろいろありましたが(って、こんな地味な事よりももっといろいろありましたけど)、
大好きなノーレが優勝してくれたからいいわ。
それよりも、我が家的に一番のトピックスはー

テニス選手の中で最も美しいと言われる(誰に?うちの家族に)マリア・キリレンコが、全豪オープンの最中に一般人と結婚式を挙げていたことです。
(; ̄O ̄)びっくりしたわ〜。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

green_blue_sky

アロエが・・・
食べれないと思って、トイレにするとは、しんのすけ君やめましょう^_^;
においがすると、どこかにしますからね・・・
by green_blue_sky (2015-02-01 00:08) 

ゆきち

ジャコウネコの糞から作るコーヒー、コピ・ルアクは高級品だそうですが、
しんのすけくんのおしっこのかかったアロエは・・・どうなんでしょう^^;
美肌効果がアップするならOK?!
by ゆきち (2015-02-01 11:15) 

ojioji

しんのすけさんのトイレ姿勢はアクロバティックで美しいですね。
初めて見ました。
幻臭じゃなかったくだり、大笑いでしたm(_ _)m
by ojioji (2015-02-01 13:39) 

ニッキー

実はしんちゃんが肥料をやってたとか(^_^;)
って、しんちゃん、トイレはいつもその格好ですか(@_@;)
とっても疲れそうな気が(^_^;)
by ニッキー (2015-02-01 23:02) 

kontenten

アロエが枯れない事を、切にお祈りしております(><)
結構、強力ですものね・・・C・・・(w)
 アロエを囓るしんのすけ殿の姿・・・ミサも同じ感じです。
そう云えば、ミサも女の子のクセにスプレイみたいな格好をします。
尻尾を立てて後ろ足で足踏み・・・タイランドのダンスって呼んでいます(^^)
by kontenten (2015-02-02 20:46) 

amaguri

ネコちゃんのオシッコは、植物には相当ダメージを与えるそうですね。

by amaguri (2015-02-04 18:12) 

千晶

green_blue_skyさん、ゆきちさん、コメントありがとうございます。
しんのすけのシッコ効果でマイナス5歳肌になれたらなぁ
‥。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. こんな親孝行な飼い猫いないよう〜妄想妄想。

ojiojiさん、ニッキーさん、コメントありがとうございます。
シッコのときは、トイレの縁にのってることが多いです。パインウッドに肉球をつけたくないとか?(^◇^;)単なる筋トレ?

kontentenさん、amaguriさん、コメントありがとうございます。
猫のシッコはそんなに植物に有害なのですか。どうりで、うちの庭、丈夫な種類の草木しか残れないわけですわ。

by 千晶 (2015-02-07 20:50) 

nekomanma

愉快な日記ですね。うちでも時々、オシッコ臭、ありますよ。
どこだか分からない時が多いですけど。

猫のおしっこで、植物をからされたことがあります。それと
アロエは猫によくないという事も聞いたことがあります。(食べると。)

でもうちには沢山のキダキアロエとアロエべラがります。
冬はずっと家の中に入れていて、大きなアロエべラの葉っぱに
猫たちがスリスリしています。




by nekomanma (2015-02-15 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0