SSブログ

新居爪とぎ事情 [猫バカと買い物]

今やうちの定番となった猫ハウス爪とぎ。
0730-1.jpg
爪を研ぐのはもちろんのこと、乗ってよし、籠ってよし、ほぼ1年はもつという優れもの。
でもね、今回間違って、今までより奥行きの長いのを買ってしまったのだわ。



なんか値段上がったなぁと思ったわけです。
長くなった分、場所ふさぎです。
次回は間違えずに元の大きさのを買おう!と思っていたのですけどね。
でも、しんのすけがジャストフィットで乗っているのです。
0730-2.jpg
▼ちなみに前の標準サイズの爪とぎ
0502-4.jpg
場所ふさぎだなぁと思いつつ、次回もワイドサイズを買いそうな予感です。

そして、こちらも王子お気に入りのガリガリサークル。
0730-3.jpg
爪を研ぐのはもちろんのこと、収まり良く入れちゃうのもお気に入り。



ただし、爪とぎとしての寿命がは1〜2ヶ月なのが難点。
500円ぐらいで中の爪とぎ部分の替えがあればいいのに…。

猫ハウス爪とぎの送料を無料にすべく、抱き合わせで購入したのがこちら
0730-4.jpg
乗ってよし、潜るのも可能。
0730-5.jpg
それなりに(熱狂的にではありませんが)使用されています。




でも、王子一番のお気に入りの爪とぎは…
認めたくないけど、家で一番大きいこの爪とぎソファ…のような気がする。
。・゜・(ノД`)・゜・。
0730-6.jpg
幅158 cm 奥行89 cm 高さ85 cm 税込¥ 39,990の超大型高級爪とぎですよ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
0730-7.jpg
もちろん、覚悟はしてましたが、購入後、7ヶ月で、もうこの毛玉。
本当は、カバーの取り外しが可能なタイプを買う予定だったのですが、実際、座ったら、これの方が座り心地いいし、値段同じだし。
IKEAの10年保証というのが付いているのですが、その前にカバーがみすぼらしいことになること間違いなし。前の革製ソファは4年が限度でしたが、せめて5年はもって欲しいと願う飼い主でした。

で?あれの名前は大型高級爪とぎでいいんだよね?
kirakira.gif
。゚(゚´Д`゚)゚。。・゜・(ノД`)・゜・。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

green_blue_sky

狭いところにわざわざはまりますね(^▽^;)
猫の不思議さ。
うちでは爪とぎで横になることはないです~
by green_blue_sky (2017-07-31 12:15) 

tama

王子
それは大型高級爪とぎではないです:-)
爪を研いじゃダメですよ〜
by tama (2017-07-31 20:01) 

ゆきち

王子、長いですもんね~♪
場所ふさぎとわかっていても、次もきっとロングを買っちゃうと思います!(^▽^;)
我が家でも爪とぎ場所はキャットタワー、床置き3か所あるのですが、一番研ぐのはカーペットです(-_-;)
by ゆきち (2017-08-01 09:31) 

ニッキー

王子、立派な爪研ぎがこんなにあるのに
やっぱりソファが一番のお気に入りなんですね^^;
ちょっとやそっと力をいれても動かないし、爪を研ぎながら
登ったり横移動も出来る優れものですもんねぇ(^O^)
えぇ、うちのソファもすっかり毛羽だってくれて見るも無惨です(T_T)
なのでIKEAでデッカイマルチカバーを買って隠してます^^;→隠しきれませんがw
by ニッキー (2017-08-01 16:26) 

千晶

皆さま、コメントありがとうございます。
一番研いで欲しくない所で研ぐのはデフォルトなのですね。
(ノ_<)
うちのソファーもみすぼらしくなってきたら、IKEAにマルチカバーを買いに行きます。



by 千晶 (2017-08-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0