SSブログ

6.1kg ↑ [ダイエット・体重管理]

昨日が体重測定日のはずだったのだけど、午前中から雪が降り出して
0123-1.jpg
午後には、もうこの通り↓ 大雪ですよ。
0123-2.jpg
うちの王子は寒さでお籠り。食事の時以外は姿を見せませんでしたよ。

で、本日の体重測定 6.1kg
0123-3.jpg
( ̄Д ̄;) 前回より増えてる!0.1kgぐらいは誤差と思っていいでしょうか?

(;´Д`A いずれにしても、現状の食事量ではダイエットになっていないーということですね。

気のせいですよー!
kirakira.gif
(;¬д¬)御飯減らすしかあるまい
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

green_blue_sky

予想外に雪がよく降りましたね(^_^;)
こちらも10センチの積雪でしたが、火曜日には融けました。
冬は脂肪をためるので体重が増えるでしょう~
by green_blue_sky (2018-01-24 06:13) 

ゆきち

たっぷり積もりましたね~。
新雪の上に王子の肉球跡をポフポフつけてほしいです(^▽^;)
保護色で王子が見えなくなりそうですけど・・・。
王子がスマートに見えるのは、やっぱり長いから!?

by ゆきち (2018-01-24 12:43) 

ニッキー

千晶さん家の方も積もりましたねぇ(⌒-⌒; )
うちの方も結構積もってくれて交通機関が大変なことに(*_*)
冬場はどうしても体重増えちゃうんですよねぇ(ー ー;)
えぇ、マラソン大会に向けて痩せないとダメな私も
なぜか(思い当たる節はたくさんあるw)増えてますw

by ニッキー (2018-01-24 23:34) 

tama

隔週計量であれば、2〜3ヶ月の動きで判断した方が良いです。
計量誤差も直接計量じゃ無い限り必ず出ます。
抱っこの仕方を変えて計り直すと、数値変わったりしますから:-)
by tama (2018-01-25 20:48) 

千晶

コメントありがとうございます。
スマートに見えるのは、ゆきちさんのご指摘通り長いからです。

tamaさん、アドバイスありがとうございます。
了解です。2〜3ヶ月の動きで判断するようにします。
by 千晶 (2018-02-02 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。