SSブログ

catwalkを諦めた訳 [お家建て替えとその後]

一昨年のお家建て替えにあたり、一瞬夢見たものはキャットウォーク。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
部屋一周できるように壁側をぐるっと巡らせたり、梁をキャットウォークにしたり。
0603-0.jpg
でも…冷暖房効率を思うと吹き抜けは欲しくない、予定の天井高は2200mmと低め。さらにリビングの幅も狭いとなれば…スペース的にもキャットウォーク無理だよね。(/ _ ; )

そして、ふと、気づいてしまった。
もし、キャットウォークにいる時に、マーライオンに変身されたら…
( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)……頭上からリバース…

いや、それ以上にキャットウォークでスプレーテロを実行されたら…

il|il||li( ꒪⌓꒪)il||lii大惨事…

というわけで、キャットウォーク、かなり潔く断念できました。(⌒-⌒; )

その代わりに、階段を自由に上り下りできるよう、しんのすけの活動領域を考慮して間取りを検討しました。(寝室、クローゼット、台所を猫立ち入り禁止とするため)
そんな階段。
とてもお気に召していただけたようで、初めの頃は、かなり頻繁に上り下りして遊んでおりました。
0603-2.jpg
特にお気に入りの遊びは...
飼い主が3段ぐらい登ったところで、脇をすり抜け追い越していく。
飼い主が2階に登り切ったところで、脇をすり抜け、階段を降りていく。
もちろん、飼い主は、これを追いかけなければいけません。

飼い主の仕事部屋は2階なのですが、昼食、夕食の時間が近づくと(近いと言っても1時間前だったりもするが)飼い主を見張るが如く、部屋の中か、入り口にスタンバイします。
飼い主が階段の方へ動くと、「ご飯だよね?ご飯♪ご飯♪」と、尻尾をピンと立てて飼い主を先導して階段を降りていくのですが、この後ろ姿が可愛くて(((o(*゚▽゚*)o)))?
kaidan01.gif
飼い主がついて来ているかの確認も忘れない。

ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ階段作って良かったーと言う気分になります。


階段作らずに2階を作る家はないですよ。
kirakira.gif
ゞ( ̄∇ ̄;)そうとも言うわな
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

green_blue_sky

シーテロが起きると最悪ですからね。
飼い主は良いと考えても、にゃんこは・・・
by green_blue_sky (2018-06-03 16:18) 

ゆきち

キャットウォークはテロを起こすのに最適の場所ですもんね・・・恐ろしや~恐ろしや~^^;
お尻尾ぴ~んの階段すり抜け、ちゃんと付いてきてるか確認するところがさすが王子!!
あ~ウチも階段欲しい。マンションだけど無理やりリビングの真ん中に作るか?!(^▽^;)

by ゆきち (2018-06-03 22:08) 

ニッキー

キャットウォーク、どこにいても楽しそうに遊んだり
寛ぐニャンコを見られるのはとても嬉しいけど
確かにマーライオンされたりテロされたりする可能性を
考えると・・・(⌒-⌒; )
うちは落ちる可能性が高いので最初から断念しますがw
尻尾ぴーんでちゃんと確認しながら降りていく王子可愛いですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-04 08:02) 

tama

ウチは2Fの掃き出し窓がデカ過ぎて諦めました。
まぁ、本来は猫禁制の小屋裏に上がって梁に遠征してるので、猫様的には満足のようですが、それでも1Fに行きたがります。
飛びだし防止策を取ってないので、そっちは監視付きでしか遊びに行けないのが御不満の様です…
by tama (2018-06-04 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。