SSブログ

5月6日 5.3kg→ [ダイエット・体重管理]

庭の金雀枝が満開なGW前半。
0506-1.jpg
猫恐怖症の弟の帰省期間中、しんのすけは2階の飼い主の仕事部屋で軟禁生活でした。
1階リビングのフローリングにオイルを塗りたかったので、前の晩から軟禁生活に入っていただきました。1年に1回はオイルを塗れとのことですが、3年目にしてようやく塗ることができました。
「赤ちゃんが舐めても安全」と書かれた米ぬかオイルという奴なんですけど…塗った側から舐められては意味ありませんからね。(汚れ落とし目的の部分塗りをしたときに実際、ベロベロ舐められました…(ノД`)

それから一昨日は、猫ちゃんと遊びたい幼児から逃げて隠れて、見つかって、シャーしたらしいです。

そんなGW最終日。5月6日の体重5.3kg→
0506-2.jpg
体重も変わらず。

GWで神経使ったわりに痩せなかったなぁ
kirakira.gif
(;¬д¬)逃げ隠れしてただけでしょ?
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

tama

王子、お疲れ様です。
体重変わらずで何よりです。
うちは、コーティングしたのをいいことに、ほったらかしてますが、ゲーされたところ、アルコールで拭いた跡とか、光の加減によっては、結構目立つんですよね...
by tama (2019-05-06 21:53) 

ゆきち

王子はオイルがお好み(^▽^;)
ウチのは糊、ものすごく執着するので困りもの。
少量ならともかく床一面舐めつくすと結構な量かと・・・。
by ゆきち (2019-05-06 23:49) 

千晶

tamaさん、うちもです。ケロった跡が散在しております。

ゆきちさん、糊は…困りますね。うちのは海苔の方が好きです。でもこれも猫にはよろしくないのですよね。

by 千晶 (2019-05-07 20:52) 

ニッキー

王子、毎年のこととはいえお疲れ様でした(_ _)
でも「赤ちゃんが舐めても安全」というオイルは
「どうぞ舐めてくださいね」という意味ではないので
ご自重くださいませ(⌒-⌒; )
うちはノエルがビニールを舐めます(´・_・`)
誤飲する可能性があるのでやめていただきたいのですが(*_*)
by ニッキー (2019-05-11 21:41) 

千晶

ニッキーさん、こんにちは。
なぜ?ビニールなんでしょうね。箱入り娘のノエルさんは、刺身のドレインがついたラップを舐めた経験などないでしょうに。誤飲が怖いから本当、やめて欲しいですね。


by 千晶 (2019-05-19 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。