SSブログ

事件です!その後 [ガッツキ王子とその食]

ガッツき王子しんのすけが、お昼ご飯を食べなかったという大事件が起きた翌日の木曜日、飼い主たちは7:30まで寝坊してしまいました。
いつもなら、部屋の外からの「飯出せニャー」の声でこんな寝坊なんてあり得ませんが、この日は飯要求がなかったのです。

飼い主たちの朝ごはんを用意している頃、しんのすけもお食事処に出てきて朝ごはんのカリカリを完食。
午前中は1階リビングの日向でお過ごし。
0206-1.jpg
しかし、ずいぶん、窓から遠いところにいるじゃないの。
いつもは、こんな↓窓ベタ付けなのに。
1226-02.jpg
その後、ソファに座る飼い主たちの膝の上にのる様子を見て、「ようやく落ちついてきたようだね」と父ちゃん。
「それはどうかな?だって普段なら寒い時しか膝の上には来ないよ。床でも十分暖かいのに膝にくるのは人間の膝の上なら確実に安全と思ってるのでは?」と疑う飼い主。

午後は2階のシェルフ内ハウスに引きこもってました。
いつもほど積極的ではなかったけど昼食・夕食は完食。


その翌日の金曜日は、朝7:00頃(いつもより遅い)に「飯出せニャー!」で起こされる。朝ご飯後は2階のシェルフ内ハウスに引きこもり。
0206-2.jpg
白いモフモフにしか見えない。↑
お昼にカリカリの入ったタッパーを振っても降りて来なかったため放置。

16:30に「腹減ったーニャー」の訴えがあり、昼食を食す。
そのわずか1時間後の17:30には「腹減ったー、ご飯、ご飯だニャー」の訴え。

o(`ω´ )oд さっき、食ったばかっりだろ!

いつもと同じ18:00に夕飯カリカリを出して完食。

ゞ( ̄∇ ̄;) これ、もう完璧に復活したと言っていいですよね。

完全復活です!食べ損ねた昼飯を出しなさい!
kirakira.gif
o(`・д・´)o補填はしませんよ!


今朝は、通常通りの「飯まだかニャー」コールで起こされました。
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

tama

王子、16:30の遅い昼食を我慢すれば、痩せられたかもしれませんぞヨ:-)
by tama (2021-02-06 16:29) 

ゆきち

王子、復活おめでとうございます\(^o^)/
ごはんを食べに出て来ない・・・これほど心配なことはなく、いったい何があったのでしょう??
ガラス戸からの距離を見ると、やはり外猫さんですかね~。
ウチのも超がつくビビリ猫ですが、ごはんだけは、めちゃくちゃ腰が引けた状態でも完食します^^;

by ゆきち (2021-02-06 18:05) 

kontenten

完食&ガッツキ王子復活・・・佳かったです(^o^)
謎の現象・・・益々謎になりましたね・・・(-_-)
by kontenten (2021-02-06 20:03) 

ニッキー

王子、復活されて良かったです♪( ´▽`)
ご飯を食べてくれないと本当に心配になりますよねぇ(´・_・`)
外猫さんに虐められたのかなぁ(*_*)

by ニッキー (2021-02-11 21:26) 

千晶

tamaさん、ゆきちさん、kontentenさん、ニッキーさん、お陰さまで、完全復活しました。本当、食い意地の貼った子が食べないと心配です。
by 千晶 (2021-02-20 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。