SSブログ

またの名をション太郎 [マーキングとトイレ事情]

マーキング事件以来しんのすけは、「ション太郎」呼ばわりです。
-自業自得?-

しんのすけのマーキングが発覚したのは、まだ肌寒い季節でしたので、
当然(かどうか分からないけど)、我が家の和室にはコタツが出ていました。
もちろん、そのコタツ布団と座布団もマーキングの餌食となっており、泣く泣くコタツも撤収。

しかし、コタツを片付けた後もなんとなく臭い。
この臭いの元は・・・と鼻を頼りにたどってみると、部屋の端のオーディオの方から臭う。


ここで、なぜ和室にオーディオ?と思う方もいると思うので補足します。
このオーディオは亡き父の物で、元々は父の部屋であった2階の洋室にありました。
ところが、このオーディオ、半端なく重いんです。
アンプ1台が48kgだったりして。そんなのが何台もあるし、ラックも重いし。
おかげで2階の床が歪んじゃって、欠陥住宅の床さながらにボールが転がります。
このまま放置して床が抜けたら危険!
ということで、1階の和室の板の間に仏壇と並べて置いたのです。


オーディオの裏に近づくにつれて、臭いは強烈になります。
オーディオの裏には、機器をつなぐケーブルがゴチャゴチャとあるわけですが、
臭いの元は、まさにそれ! 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 1m単価1万円と言う高級ケーブルが・・・

   :
   :
シッコ漬けです。_| ̄|○


なまじ高級ケーブルなもんで太くて、多少の水分を吸うような繊維で覆われているものも有り・・・
しかも、何度も何度もマーキングを重ねたようで、ケーブルの下の床はシミになっていました。

|||l_| ̄|○l|||どよ~ん


ケーブルは、干す→ペットの臭い消しスプレーを吹きかける→干す→ 臭い消しスプレー・・・
を繰り返すことで、なんとか臭いが取れました。
床も拭く→臭い消しスプレー→拭く・・・を繰り返し、ある程度臭いは取れましたが、シミは残りました。


そして肝心なのは、
今後一切、この裏のスペースにしんのすけを立ち入らせないことです。

そこで、100円ショップで「猫よけイガイガマット」を入手。
ノラ猫が寄り付かないように庭などに置く物らしいのですが、自分の家の猫に使うことになるとは・・・。


↓しんのすけの進入を阻止すべく、オーディオの裏に敷き詰め、ケーブルは壁掛けに。
28-02.jpg

↓しんのすけが入れるスペースがあるためアンプの上にも配置
28-03.jpg


ラックの上にまで置かなきゃならないのは、カッコ悪いなぁと思ったのですが、
↓これが意外と・・・演奏中のCDケーススタンドになったりして。
28-04.jpg



これで大体解決したと思われたのですが、日によって、やはり何か臭う。( ̄ー ̄?).....??

湿気の多い日は、床に染み込んだ臭いが出てくるのかも・・・とあきらめていたところ、
しんのすけが現行犯で捕まりました。

当時、押入れの襖を外して、プラケースやラックを入れて収納スペースにしていたのですが、
なんと奴は、プラケースとプラケースの間の5cm程度のわずかな隙間に、
後ろ向きにお尻をぐいぐい押し込んで犯行に及んでいたのです。見上げた根性です。

もちろん、この場所にも早速イガイガマットが設置されました。

その後も洗濯機の前に落ちていたスポンジ、収納庫内の大工道具箱(刃物も入ってたのに)
と場所を変え、犯行を重ねていたしんのすけですが、
犯行しやすい場所を次々に潰していった努力が実ったのか、
あるいは、お庭デビューしたせいか、現在のところは、マーキング被害は無くなりました。

28-05.jpg



↓マーキングに振り回された私にクリックお願いします。
sofa1.gif



最後に、ション太郎のテーマにのせて、庭でマーキングに励むしんのすけをお送りします。

注意:しっかり歌が流れます。会社で見ている人、気をつけて!


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1