SSブログ

猫トイレ買いました [マーキングとトイレ事情]

プチ家出前のしんは朝食を取ると庭に出て、決まった場所にうんピーをするのが日課だった。
10-02.jpg

なので、我が家の猫トイレは飼い主が寝坊した時や朝から外出する日など、月に2~3回使われる程度であった。
しかも、しんがトイレを使ってる姿を見ることはまず、なかった。

それが今はフル稼働である。
しかも、トイレまでカゴでの送り迎え付き。
トイレの中で世にも恐ろしい声で唸ってたりすることも最近知った。


我が家の猫トイレは、フード付きの標準サイズなのだが、胴長なしんには、なんか狭そう。
狭いせいか、前足をトイレから外に出して、床で砂かけ動作をしているし。
63-1.gif
意味ないでしょ?それ。( ̄◇ ̄;)

63-2.gif
まさか、暖簾で前足についたウンピーを拭いているのではあるまいな?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


しんがフードに乗るから、フードはヒビ割れるし。
ひきこもりを機会に完全室内飼い猫化を目論む飼い主としては、広々Newトイレに新調するしかないでしょ!

p(´∇`)q はりきって、近所のホームセンターに行ったのだが、標準サイズしか売ってない。
_| ̄|○ なんで?

やっぱり、頼るはネットよね。
大きい猫飼っている家はみんなどうしてるのだろう?
ぐぐってみた。

「うちでは押入れ箪笥のプラケースを使ってます」・・・( ̄◇ ̄;)…て、
いくらなんでもデカ過ぎ。
そんなスペース家にはないし。_| ̄|○

一時は絶望的になったりしたが、見つけましたよ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しらみつぶしに猫トイレを探してやっとたどり着きました。(´Д`) =3 ハゥー
↓これです。



大きい猫用大型トイレとコピーを付けてくれていれば、もっと早くたどり着けたと思うのだが。



で、昨日届いて設置しました。
63-3.jpg
砂を入れるところは前の猫トイレと同じぐらいですが、その手前に砂落としのためのネットが付いている。
その分、奥行きが前のよりも10cm近く長いので、胴長なしんたんでもすっぽり入れるのである。
これで、トイレ内で砂かきもしてくれることでしょう。OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆



完全室内飼い猫への第1歩を踏み出した?しんたんにクリックお願いします
sofa3.gif





冬は貼るタイプの使い捨てカイロが欠かせない飼い主です。
冷え予防に腰に貼り、肩こりの時には肩に貼り、
風邪をひきそうな時には風門に・・・というわけで、冬の間の消費量は半端じゃありません。
なので、お安いミニサイズの貼るカイロを見つけると即買いしています。
で、この間、↓こんなの見つけて買いました。
63-4.jpg
しかし、「プリントらくらく」・・・って??
まさか、プリンタでカイロに何か印刷できるんかぁ?
何のために・・・?( ̄ー ̄?).....??アレ??

箱を開けてみました。
63-5.jpg

プリンタで印刷はできないようです。
・・・というか、こういう貼るタイプのカイロのことを「プリントカイロタイプ」と呼ぶのですかね?
印刷できても嬉しくないけど・・・ちょっとガッカリです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0