SSブログ

家の裏の警備も怠れないようです [しんのすけのお仕事]

なかなか寒い日が続くものだから、家の裏側の窓はみな閉じたままである。
(くもりガラスなので開けないと外が見えない)
そのためなのか、最近、飼い主がトイレに入ろうとドアを開けると、その隙間からするっと、しんのすけが入り、窓枠に陣取る。
そして、窓を開けろとプレッシャーをかけるのである。
0312-1.jpg
開けられる(網戸が付いている)窓は、奥側の戸で、しかも寒いのでちょびっとしか開けない。
0312-2.jpg
こんなふうに、がんばってちょびっと開いた隙間から外を覗く。
0312-3.jpg
ぷるぷる筋肉を震わせているのではないかという感じ。
0312-4.jpg
( ̄m ̄〃)この姿が可愛くておもしろいので、これ以上開けない。

そのうち、疲れて、こうなります。
0312-5.jpg


やっぱり長いしんたんにクリックしてくれる?
lomg1.gif



0312.jpg
昨日、JAF様に牽引されました。( ̄_ ̄|||) 故障です。
運転席でうっかりブレーキ踏んだりされては大変ということで、後ろの座席に座らされました。(ダンナの指示で)この信用されてなさ、ふつうは怒るところでしょうか?的確な指示だなぁと感心しましたが。
ダンナはJAFの車の助手席に乗り、社会科見学の男子のごとく、はしゃいで質問しまくっていたようです。

ここで、JAFに牽引される車に乗る人に役に立つ一口メモです。
牽引車の後ろには、カメラが付いていて、運転手から後ろの車が見えるようになっています。
牽引される車の運転席で鼻ほじってたらモロ見えですから、これから乗るかもしれない人は気を付けてくださいね。



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

hisa

野球部のしごき「空気椅子」みたいだなあ。
by hisa (2012-03-12 14:54) 

千晶

密かに筋トレしてるのかもしれません。
吊り戸棚の餌を狙って。
by 千晶 (2012-03-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0