SSブログ

お友達? [しんのすけのお仕事]

最近、うちのまわりでは、外猫さんたちの活動が活発化している。
なので、監視員しんのすけも、家の中を窓から窓へ駆け回って大忙し…
0129-0.jpg
相変わらずの腰が引けた姿勢だけどね。

しかしですね。
飼い主は目撃してしまったのです。
ある晴れた日の昼前、外出から帰った飼い主が車を降りると、そこには…

Σ(゚д゚lll)猫集会?

0129-1.jpg
しかも、室内からしんのすけも参加?
しんたん、その方たちお友だち?

*飼い主が近付いたら、3匹には逃げられたため、上の画像はシルエットを合成しています。決定的瞬間を逃さずスクープするにはパパラッチ並の望遠カメラが必要ですね。(⌒-⌒; )
↓この子たちです。
0129-2.jpg

いつか、しんのすけに
0129-3.jpg
と言われるのではないかと、ちょっとどきどきしています。

びびりーな飼い主にクリックしてくれる?
furifuri.gif
2月8日正午10分前頃、どこからともなく、鳴き声をあげながら外猫がわらわらと集まってきました。
1匹はエアコンの室外機の上に座り、1匹は豆盆栽の棚(というか盆栽の上じゃ!)にドッカと座り、あと2匹も盆栽棚にあがろうとしていました。が、さすがに豆盆栽がつぶされるのはまずいので、窓ガラスを叩いて音をたてたところ、早くも散会。
0208.jpg
↑散会後

それにしても君たち、12時待ち合わせとかしてたの?

コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 13

green_blue_sky

猫集会だ。家猫と外猫とで集会をするのは珍しい^_^;
お友達のためにお食事を・・・しんのすけ君、偉い~
by green_blue_sky (2013-01-29 18:17) 

ひでぷに

凄いですね~(ノ゚ο゚)ノ
昼間の猫集会・・・会場が千晶さんの家のお庭なんて^^;
ホストは当然しんちゃん!?

by ひでぷに (2013-01-29 23:45) 

ニッキー

しんちゃん、いつの間にご近所猫のBOSSに(*_*)
最初は腰がひけてたのに、集会中はちゃんと椅子に座ってるんですね^^
やはりしんちゃんのBOSSの座を維持するためには、千晶さんがにゃんこ達のご飯やおやつを進呈しなければw
by ニッキー (2013-01-30 15:38) 

ゆきち

わっ!しんのすけくん、まるで教祖様みたい^^;
信者猫がお庭に集うわけですね。
日を追うごとにどんどんニャンコの数が増えて、ニャンコだらけになったりして^^
どんどん妄想が膨らみます♪

by ゆきち (2013-01-30 21:01) 

千晶

green_blue_skyさん、ひでぷにさん、ニッキーさん、ゆきちさん、コメントありがとうございます。
もともと、うちの庭は日当たりがいいからか、猫がよく来ています。でも、こんな集会状態は、はじめてかも。実はこの写真は目撃3回目にしてやっと撮れたもので、これを撮った前日、前々日にも猫集会が催されてました。しかし、この写真を撮って以来、集会を目撃してません。
by 千晶 (2013-01-31 09:41) 

kontenten

これは、物凄い数の外ネコさんたちですね^^;Aアセアセ
美猫なしんのすけくんの事を、女の子と間違えているのでは・・・(^^)
by kontenten (2013-01-31 11:18) 

千晶

kontentenさん、まさかそんなぁ〜(^◇^;)
でも、無いとは言えないな。3回目にして♂だとバレて誰も集まってこなくなったとか(ーー;)
by 千晶 (2013-01-31 22:44) 

あこ♪

おぉ!
私は見てないのですが、実家でも昔そんなことありました。
実家で飼ってた初代のニャンが元野良で近所のボスだったみたいで、ある日うちの周りにたくさんのニャンズが集っていたそうです。
by あこ♪ (2013-02-06 17:42) 

m6324

遊びに来たのかにゃ~
by m6324 (2013-02-06 21:08) 

千晶

あこ♪さん、それすごいですね。元ボスの所に大集合なんて。
うちの場合それは無けど、しんのすけは1才の頃は外にも遊びに行っていたので、当時の顔なじみがいるのかも。
でも、あれ以来集会は目撃してません。

by 千晶 (2013-02-07 09:36) 

千晶

m6323さん、こんにちは。
Σ(゚д゚lll)もしかして、この季節、うちの庭が合コン会場になっているのかも⁉
by 千晶 (2013-02-08 19:36) 

Rae

してましたね、待ち合わせw
耳の動き、ひげの動きとかで窓越しで会話できるのかもーw
猫の集会の仲間に入ってみたいですー。
by Rae (2013-02-10 00:29) 

千晶

Raeさん、こんにちは。
うちのガラス薄いから充分声で会話できそうです。
猫語って国内共通なんですかね?
by 千晶 (2013-02-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2