SSブログ

くびれ復活!! ロングキャットダイエット [ダイエット・体重管理]

いつしか失ってしまったウエストが!
もう取り戻すことなんてできないと諦めていたウエストが!
復活ですよ~!
ダイエット部の成果ですよ!

ほら、ウエストがあるでしょ?
0208-3.jpg
m(_ _;)mこんな 写真しかなくてすみません。
真上から見た写真を撮りたくても、立ったまま静止していてくれるのはご飯を食べているときぐらいなものですから。(; ̄ー ̄A

ちなみにこちらがダイエット部活動前の6kg肥えの猫
0208-1.jpg
そんな肥えているように見えないかもしれませんが、この写真でしんのすけの胴があまり長く見えないですよね。
胴長猫が普通の猫に見えたら、それはもう肥満なんです!!


ダイエット成功祝いにクリックしてくれる?
xmasbanner.gif

ところで、ダイエット部の活動って何してたの?
と思われますよね。
毎日じゃれ猫ぶんぶんを1時間振って運動させる
0208-2.jpg
ーなんてことは飼い主にはできませんでしたので、もっぱら食事制限です。

と言っても、1日分を3回に分けると、極少に思えるカリカリをさらに減らすのは無理。
1食を黒缶に置き換えることも検討したのですが、黒缶は一気食いをすると吐き戻す可能性大のため、小分けに出す時間が無いときには使えない‥と考えを巡らしていたときにネットで
「鳥のささみのカロリーは1本40kcal、2kgの猫の場合1日の摂取カロリーの20%です。」(だから食べ過ぎに注意しましょうね)という意味合いを含んだ記載を見ました。

(・∀・)ということは4kgの猫なら10%。
ささみ1本+今までの90%の量のカリカリで十分ダイエットになる!
しかも昼をささみに置き換えれば、朝夕のカリカリは45%づつだから今までの1食分より多い!ーと気がつきましてー

鳥のささみは、ゆでて裂き、ゆで汁とともに、1食分づつココットにいれて冷凍しておき、
0208-5.jpg
食べる都度レンジで解凍して出します。
ゆで汁も飲んでくれるので水分も摂取できてGOOD☆⌒c( ̄▽ ̄)

ちなみに飼い主もダイエットに成功しました。
クリスマスの誓い時のゲロゲロで2kg痩せてから体重戻っていません。(;´▽`A``
0208-6.jpg
そうですね。あるいは転んでもタダでは起きないーとか。
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

tama

おおっ!
しんちゃんも満足!?
by tama (2013-02-10 22:02) 

green_blue_sky

くびれができている。
しんのすけくん、ダイエットができてよかったですね~

by green_blue_sky (2013-02-10 22:26) 

ゆきち

あ~美しいクビレですね♪
「胴長猫が普通にみえたら、それはもう肥満」 ← 名言ですね!^^
そろってダイエットに成功とは、鵜やラマしい限りです^^;
我が家でも、ガッツキ王子の食べものをこれ以上減らすと、食べ物以外のモノを食べてしまいそうなので、一生懸命おもちゃで走らせています。
1時間は・・・無理ですね(><)
by ゆきち (2013-02-11 14:10) 

ひでぷに

しんちゃんスゴイ(@。@)/
魅惑のくびれが...
しかし、ダイエットは飼い主に大変な手間がかかるんですね^^;
by ひでぷに (2013-02-11 17:19) 

あこ♪

う~ん・・・耳が痛い・・・。
うちの子たち(と飼い主)はくびれとは無縁でございます^^;
by あこ♪ (2013-02-12 11:52) 

ニッキー

おぉ、憧れのくびれが(*_*)
しんちゃんも千晶さんも頑張ったんですねぇ(^O^)
うちの茶色はくびれがありませんが、”毛足が長いから”と言うことにしてます^^;
茶色の心配よりも飼い主が冬服の下に着込んだこの自前分をまずどうにかしなくては(>_<)
by ニッキー (2013-02-12 17:38) 

Rae

しんちゃん、ダイエット成功おめでとう!!
くびれ・・・くびれ・・・私にもほしいwww
うちのMさんがこれ以上は大きくさせないでって言われてます。
そんな食べてないのに(アルルよりも少ない量)、成長しちゃう…
by Rae (2013-02-12 18:41) 

m6324

おめでとうだにゃ~
by m6324 (2013-02-17 14:57) 

マンチ軍団

ダイエット成功おめでとう!
by マンチ軍団 (2013-02-22 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0