SSブログ

ション太郎復活 [マーキングとトイレ事情]

0320-1.jpg

0320-2.jpg
だからって‥‥床でシッコしなくても_| ̄|○

続けて3日ほど棚の前でしっこされました。
最初は、また膀胱炎がらみかと思い、しっこのpH測定しましたが問題ありませんでした。
そして、3回ともしんのトイレには、うんぴーが‥‥。
ヽ(`⌒´メ)ノ自分のだろー!
と怒っても仕方ないので、うんぴーされたら即座にお片づけをする日々。
でもね、外出中とかはもう不可抗力。

飼い主の外出などに備えてトイレをもう1台買おうかと検討していた矢先、うんぴーもちゃんと片付けておいたのに、飼い主の目の前で台所と階段を仕切るドアにやられました。
しかも、今回はしかっり、立った状態でスプレーです!!
こんなちゃんとしたスプレー姿勢は初めてです。
3歳にしてやっとできるようになったのかヽ(=´▽`=)ノ
‥‥て、関心している場合ではなかった。(; ̄ー ̄川

最近、外猫さんが騒がしいですからね。
「このカリカリが出てくるドアは何が何でも死守せねば!」と思ったのかもしれません。
0320-3.jpg
そんなわけで、飼い主↓これをオーダーしました。



効果があるといいのですが‥‥使ったらまたレポートします。

とりあえずクリックしてくれる?
bike.gif
コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

ゆきち

春、暖かくなってソワソワするのは人間だけではありませんね^^;
ウチのこてつも窓辺へいってウロウロしたり、やたら背中へ飛び乗ってきたり、冬の間とはかなり違う行動をします。
去勢はしていても、本能の部分の記憶が春になるとよみがえるのかもしれません。
3歳になってからスプレーすることもあるんですね~ちょっと驚きです。

by ゆきち (2013-03-24 23:36) 

green_blue_sky

うんぴは・・・臭い^_^;
by green_blue_sky (2013-03-25 00:14) 

あこ♪

あら・・・。
最近トイレの砂を変えました?
トイレの砂が気に入らない場合もあるみたいですよ。
by あこ♪ (2013-03-25 11:35) 

ニッキー

しんちゃん、ちゃんとマーキング出来るなんてスゴイねぇ(^-^)
うちのへたれボーイズはマーキングなんて高度な技は・・・(*_*)
春は色々ありますねぇ^^;
by ニッキー (2013-03-25 18:06) 

千晶

ゆきちちゃん、green_blue_skyさん、あこ♩さん、ニッキーさん、コメントありがとうございます。
しんのすけは以前にもマーキング?と思われる行動は多々あったのですが、普段のシッコと同じ姿勢でしたので、本に書いてあるようなスプレー姿勢というのは初めてだったのです。マーキングは去勢時期が遅れてしまったことが敗因と思われます。_| ̄|○
なのでいきなり3歳になってスプレーを始めるということは無いと思います。
トイレの砂は、以前から変えてません。でもトイレにうんPがあるのが気に入らないのは確かなようです。2台めのトイレも置き場を作って手配しました。
by 千晶 (2013-03-26 20:27) 

kontenten

我が家でも、姉さんのCが臭いと
テレビの前にウ△コをする、うし柄猫がいます(w)
ただ、Cはトイレでするので、比較的被害は少ないですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-03-31 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1