SSブログ

4月21日路面温度5℃ [日々のこと]

0421-0.jpg
こんなに藤は満開なのに
昨日、今日と寒かった。
今日、10時過ぎに雨の中買い物に行こうと車に乗ってびっくり∑( ̄Д ̄;)
0421-1.jpg
4月21日なのに路面温度5℃ 
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||ここはさいたま市なんですけど!

石油ファンヒーターは、灯油を使い切って片付けてしまったので、エアコンと電気ストーブに頼る本日。
しんのすけは、エアコンの暖気がもろにくるソファの上で、非常にコンパクトになっていました。
0421-2.jpg
ちんまり
0421-3.jpg
脚の存在を疑うほど。
0421-4.jpg
小柄(なはずの)飼い主の片足の上に収まるくらいにコンパクト
0421-5.jpg
この長い胴がどうやってこんなにコンパクトになるのか、謎。

コンパクトしんにクリックしてくれる?
furifuri.gif




ここしばらく落ち着いていたスプレー行為ですが、今日、久しぶりに冷蔵庫に向かってお尻をぷりぷり。お尻を押して下げましたが、時既に遅く、やられました。_| ̄|○
フェリウェイ完全に効いてません!

スプレーしそうになったら、霧吹きで水をかけると効果があるーと、先日友人がメールをくれたので、台所に霧吹きを設置しておりまして、それでスプレー中のしんのすけに霧吹きまくりました。
これで懲りてくれるかな?
今夜から、王子のお食事処がまた1つ増えて4カ所になることでしょう。

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

green_blue_sky

寒い週末でしたね。真冬の気温で寒すぎです。
藤だ、きれいですね。
お花や外猫ために気温が上がってほしい~~
by green_blue_sky (2013-04-21 19:01) 

Rae

うちの近所のおうちのガレージ上の藤の花もものすごくきれいに咲いてます。
うちはマンションなのでアレですけど、お庭があったら植えたい花です。
また、急に寒くなりましたよね。うちの短毛さんも、自ら毛布にもぐりこんだりして暖をとってました。
by Rae (2013-04-21 21:01) 

ゆきち

わ~見事な藤ですね!
とてもキレイです。
こんなに短い(丸い?)しんのすけクンの姿を見たのは初めてかもしれません^^;
それだけ寒かった・・・ということですね。
by ゆきち (2013-04-22 18:16) 

ニッキー

藤の咲く頃って確かもう少し暖かかったような(^_^;)
週末はめちゃくちゃ寒かったですよねぇ(>_<)
我が家は灯油がまだあるのでヒーターをつけてぬくぬくしてました(^^♪
と言うか灯油使い切るために必死で使ってますw
しんちゃん、こんなに小さく丸まってる姿はレアですよねぇ(@_@;)
どうすればあの長さがこんなにコンパクトになれるんだろう(・・?

by ニッキー (2013-04-22 22:46) 

あこ♪

しんのすけくん、本当にコンパクトに納まってますね^^
週末は寒かったですものね。
スプレー行為、困りましたね・・・。
by あこ♪ (2013-04-24 17:01) 

マンチ軍団

わぁ〜藤棚とても綺麗ですね!
しんのすけ君小さく丸まってニャンコつて凄いですよね。
ホワイトのコート素敵!私の憧れですが我が家には一度も
生まれた事がないのが残念です。
by マンチ軍団 (2013-05-07 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0