SSブログ

恒例GW軟禁と脱走 [マーキングとトイレ事情]

0506-1.jpg
▲バスタブにつかっているように見えてしかたありません。(; ̄ー ̄A

今年のGWも猫を天敵とする弟の帰省期間中しんのすけは2階の部屋に軟禁です
今までは軟禁時、しんのすけのマーキングを恐れてベッドのマットレスを立て掛けておいたのだが、最近スプレー姿勢(四つ足で立ったまま後ろにシッコを噴射する)を完全にマスターしたしんのすけ。
立て掛けたマットレスにスプレーされてはたまったものではない。( ̄_ ̄|||)

というわけで、探しました。防水仕様のベッドカバーを。
いくつか候補を見つけレビューを読んだ結果、側面も防水になっているというこれを入手↓



レビューによるとー
表がタオル地で裏面がコーティングされているため、タオル地が吸った水分がしみません。
側面もコーティングされているので、水分が側面に回っても大丈夫。
ただし、洗濯すると乾くのに2日以上必要です。
ーとのこと。
こうした商品は、子供のおねしょ対策や介護用として売られているわけですが、レビューを読んだら意外と猫のシッコ対策で購入する人多し。
うちだけじゃなかったのねーと何となく安心感。(´▽`) ホッ
そして、シッコをされても、されても一緒寝を試みる飼い主たちに感動(ノ◇≦。)

軟禁期間の日中、立てかけたマット2枚の表面、側面を覆うのに使いました。
0506-2.jpg
洗濯するのが大変そうなので、シーツとしては使ってません。
幸いなことに、軟禁中のスプレー行為はありませんでしたので、この商品の実力のほどは確認できていません。
永遠に確認できないことを祈ります。†o(・・;) アーメン

ところで、この軟禁中、飼い主のうっかりから脱走未遂がありました。
戸を開けたままベランダに洗濯干しに出てしまい、しんのすけにベランダに出られました。
ベランダの端で一瞬固まったところを取り押さえ、大事に至りませんでしたが、やばかった。
子猫の頃の脱走ルートを瞬時には思い出せなかったようです。
しんたんの記憶力の無さに感謝!ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚
0506-3.jpg

とりあえず、クリックしとく?
kirakira.gif

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

ゆきち

しんのすけくんの五右衛門風呂、よくお似合いです^^
マーキング癖はなかなか厄介なようですね・・・。
防水ベッドガバーが役に立たないことを祈るばかりです。
それにしても、きれいなピンクのお鼻、肉球ですね!
かわいい^^
by ゆきち (2013-05-07 21:40) 

tama

マーキングされなくて良かったですね:-)
ちなみにうちは、戸締めしてあるところ以外は出入り自由で、外出時はベッドにブルーシート掛けてます(^^;(出入り自由なところにしかおけないのです)
ま、今のところ2にゃんとも、そそうは無いので、助かってますけどね。
by tama (2013-05-07 22:36) 

ニッキー

シーツの効果を試すことがありませんように<(_ _)>
しんちゃん、脱走すると帰り途がわからなくなってお母さんたちに会えなくなっちゃうよぉ(>_<)

我が家はデカくてもビビリなやつと女王様のくせに怖がりなやつがいるので、ベランダからの脱走は今のところありません^^
デカイ銀縞が子供の頃帰ってきたかみさんの足元をすり抜けて一瞬脱走しましたが、ドアから20cmの場所で石になってました^^;
by ニッキー (2013-05-07 23:21) 

green_blue_sky

バスタブにいる雰囲気ですね。
面白い(^○^)
by green_blue_sky (2013-05-08 00:58) 

ひでぷに

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
へぇ、意外とちっこで悩んでる人って多いんですか...(゚o゚*)
しんちゃん、ちゃんとトイレで用を足そうね!
by ひでぷに (2013-05-08 21:54) 

あこ♪

は~ビバビバ~♪
シーツの効果が気になるところではありますが、確認できない方がいいですねw
しんのすけくん、耳、鼻、肉球がピンクで萌~。
by あこ♪ (2013-05-09 13:25) 

千晶

ゆきちさん、こんにちは。
いま、マーキングがマイブームみたいです。(⌒-⌒; )

tamaさん、ブルーシートはワイルドですね。うちもブルーシートがあれば、それで良かったのですけどね。

ニッキーさん、うちのもビビりなはずなんですけどね(;´Д`A
ビビりな冒険家なのかも。

green_blue_skyさん、共感ありがとうございます。

ひでぷにさん、お久しぶりです。
ノールくん、この間まで外猫さんだったのにお行儀いいですね。

あこ♪さん、シーツの効果はできれば、報告しないで済ましたいです。

by 千晶 (2013-05-10 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0