SSブログ

猫ごくごくまれにテニス [マーキングとトイレ事情]

130510-1.jpg
事件ですよ!

の声で今朝は起こされた。

テニスのマドリッドオープンで、シード14の錦織圭くんがディフェンディングチャンピオンでシード2のフェデラーに勝ったのだ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

入っててよかったGAORA!
早速、録画していた試合を見る。
圭くん、ストロークがすごいグレードアップしてる〜。
こんな試合を見たら、早速テニスをしたがる旦那だが、残念。(´Д`) =3
3日前から腰痛だ _| ̄|○

そして、我が家の本当の事件は、この後に起こる。

階段から降りてきた旦那が、階段と台所を仕切るドアを開けた途端、声を上げた。


そうなのです。
Σ(゚д゚lll)
ドアを開けたその瞬間、まさにしんのすけがドアに向かってスプレー姿勢でシッコを噴射していたのです。

しんのすけのスプレーは姿勢こそスプレーなのだが、その量はまさにシッコの量。
(通常、スプレーは臭い付けのため少量をあっちこっちにするものらしいです)
スプレーどころかシャワーなのだ。(;´༎ຶД༎ຶ`)

このシッコの量からしても、マーキングじゃなくて3歳にしてやっと立ちションできるようになって嬉しいだけじゃねぇ?と思ってしまう。
しんのすけ自身、おれぇ、立ちションできるんだぜ~。ワイルドだろ~?
みたいなドヤ顔でやっているし。

もちろん、今回もスプレー中のしんのすけに霧吹きで水をかけ、さらに追いかけ回してかけたが、懲りてねえ!

ーというわけで、お怒りの旦那の発案で、お仕置き部屋(ケージ)を用意することになった。
▼あら、これ、よくない?今なら半額以下だし。



お仕置きなんだから、ストレス解消できちゃダメだろ!
という訳で、
▼これをオーダーしました。今なら半額以下だし。



しかし、猫って、狭いところ大好きだから、お仕置き部屋として機能するかなぁ?
簡単に折り畳めるケージが1つあると何かと便利なので、効果が無くても無駄にはならないけど。

130510-2.jpg
▲寝ているときは天使です。

立ちションがマイブームなしんたんにクリックしてくれる?
banner.gif

コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

tama

ありゃりゃ... 災難でしたね>_<
by tama (2013-05-10 22:04) 

ニッキー

う~ん・・・旦那さんにやっちゃったのはマズカッタですねぇ(*_*)
お母さんにならいくらでも誤魔化してくれるのに・・・^^;
あっ、もしかして連休中の軟禁に対する抗議行動だったとかw
それか、しんちゃん、お利口さんだからいざという時のためにケージを買って欲しかったとかw→ま、まさかね(-.-)
by ニッキー (2013-05-10 23:40) 

green_blue_sky

大変でしたね・・・
うちでもしっこ確信犯がいます^_^;
うちでもお仕置きはブラッシングか、ペーパタオルで身体を拭きまくる^_^;
by green_blue_sky (2013-05-11 00:59) 

kontenten

ホント・・・寝ている時は天使ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-05-11 11:40) 

ゆきち

立ちションがマイブームとは、困りましたね・・・。
我が家でも悪さをしたら、ブラシ持って追いかけたけたり、ちょっと怖がっているワニのぬいぐるみで噛みつく真似をしてビビらせています^^;
真っ白なしんのすけくん、眠る姿はまさに天使♪

by ゆきち (2013-05-11 17:28) 

ひでぷに

圭君、折角フェデに勝ったのに、次が...(><)
しんちゃん、凄い事件を巻き起こしましたねぇ((((;゚Д゚))))
ケージという御褒美(!?)をGETして、少しは反省するかなぁ^^;

by ひでぷに (2013-05-11 20:23) 

千晶

tamaさん、こんにちは。
不幸中の幸いは旦那がお高いスーツではなく洗濯機で洗えるカジュアルな服を着ていたことですε=( ̄。 ̄;)フゥ

ニッキーさん、そうか、しんたんはケージが欲しかったのか(≧∇≦)b
(._+ )☆\(-.-メ)な、訳ねぇ‥‥

green_blue_skyさん、ナイスお仕置き( ̄▽ ̄)δ⌒☆
次にやったら、お風呂に入れてやる!

kontentenさん、こんにちは。
今回の事件は最高に悪魔でした( ̄ー ̄;

ゆきちさん、ワニのぬいぐるみが怖いなんて、こてつくん可愛いいですね。(≧m≦)

ひでぷにさん、残念でしたね。(ノ◇≦。)
うちでは、ラファとの準決勝を見る気満々でしたのに。なので、我が家では、この翌朝も「事件ですよ!(圭くん負けちゃいましたよ)」で起こされました。
by 千晶 (2013-05-13 17:17) 

あこ♪

事件ですね・・・。
もうどうしたらいいか、案も出てこず・・・^^;
by あこ♪ (2013-05-17 15:49) 

千晶

あこ♪さん、ともに悩んでいただいてありがとうございます。
もしかして、一筋の光明が見えたかも‥(-人-;)
by 千晶 (2013-05-20 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1