SSブログ

「半沢直樹」名台詞より [日々のこと]

「半沢直樹」すごい視聴率ですね。
今日は最終回ということで、昼間、番宣スペシャルみたいのをやってました。
「言ってみたい名セリフ ランキング」なんかもやっていて、
もちろん、1位はー

やられたらやり返す 倍返しだ!

冷静になってみると、小学生男子のけんかのような台詞ですね(; ̄ー ̄A
0922-03.jpg

0922-04.jpg

0922-05.jpg

今年の流行語大賞候補をひととおり、おさらいしてみました。


2位は、半沢直樹嫁の花ちゃんの台詞

「ぜってー負けんじゃねえぞ」

これは使えそうですね。

0922-01.jpg

0922-02.jpg

それから、仁王立ちで外猫追い払ったあとに網戸にひっかけた爪が抜けなくてジタバタしないように!

0922-06.jpg

♪負けたらあかん、負けたらあかん♪
kirakira.gif
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

tama

お、王子、なかなか貫禄あるじゃないですか。
でも、手出しちゃダメよ:-)
by tama (2013-09-22 22:06) 

ニッキー

網戸越しの外猫と言えば王子、先日窓の外に家来がたくさん集合してましたねぇ(^^♪
網戸に爪がひっかかった場合は、外猫の皆さんが解散してから速やかにお母さんに外してもらいましょう!
くれぐれも臣下に見られてはなりませぬw
by ニッキー (2013-09-22 23:04) 

あこ♪

倍返しだ!最終回見ました!
おいっ!おいおいっ!
一番怖いのは大和田じゃねーぞってか!
あまちゃんも来週で終わりだし、楽しみ減っちゃいます・・・。
と、それから、しんのすけくんの家族記念日と、我が家のニャン太&アビィが一緒だったのですね!
おぉぉ!
おめでとうございます^^
by あこ♪ (2013-09-22 23:57) 

green_blue_sky

流行語が多い年ですね^_^;
半沢直樹、最終回を観ましたが、続編があるのがわかります~~
by green_blue_sky (2013-09-23 07:25) 

ゆきち

仁王立ちで外猫さんを追い払うとは、なかなかの強者ですね^^
倍返し、するにはそれなりの覚悟と頭が必要だということ。
職場ではおとなしくしておきます^^;

by ゆきち (2013-09-23 15:52) 

ひでぷに

しんちゃん、流行に乗ってますね(^^)
自分より詳しいかも...(^_^;)
by ひでぷに (2013-09-23 21:09) 

kontenten

あたしは、半返しでイイニャ(^^)
by エル
しんのすけさんのセリフ・・・某予備校の林先生も
同じ事をテレビで云っていましたよ^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-09-27 13:26) 

千晶

tamaさん、どうも。
しんのすけは手出してはないのですが、外猫さんが一度網戸に突っ込み、破られました。(−_−;)

ニッキーさん、アドバイスありがとうございます。
そうですよね、ジタバタせずに、にゅあーとなきましょう。

あこ♪さん、そうなんですよ。
しんのすけ拾った日と一緒です。(⌒▽⌒)

green_blue_skyさん、落ちが今ひとつでしたね。
私の周りでも不評でした。

ゆきちさん、倍返しへのコメント、リアル過ぎます。(((;゚Д゚)))

ひでぷにさん、うち、TVっ子がいるものだから‥‥(⌒-⌒; )

kontentenさん、そうなんですかぁ?(;゜0゜)うちの夫のフレーズをパクったつもりが‥‥。
by 千晶 (2013-09-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0