SSブログ

やっとワクチン接種に行ってきた [病院記録・体調不良]

1017-1.jpg
ワクチン接種にそろそろ行かなきゃと思うと、しんのすけがゲリぴーになって病院行ったり、血尿になって病院行ったりで、元気になったらワクチン接種しようね~となり、治った頃には飼い主が忙しくなって、ちょっと落ち着いてからーとの繰り返しで2年近くほうけていたワクチン接種に先日やっと行ってきました。ε-(´∀`; )

前回動物病院に行ったのは1年近く前だし、しんたんは籐かごラブだから、バスケットキャリー出したら、喜んで入ってくれると思ったのですが‥‥‥
1212.jpg
キャリー出した途端、逃げ隠れされました。
前の病院の嫌な記憶がよほど強烈に残っているらしい‥‥‥_| ̄|○

動物病院ジプシー状態から脱却しようと動物病院開拓中です。
今回は、ラケットのガットを張り替えるついでに同じイオンモールに入っているイオン動物病院に行ってきました。
イオンだけにある程度の品質の治療と、お高くはないであろう費用を期待して。
費用は、3種混合ワクチンが¥4,000 +初診料¥1,500。
これって、まぁまぁ、リーズナブルですかね。
イオンの日は10%オフになるのかな?なんて考えてたら、
「イオンの日の10%OFFは適用されません」との貼紙がしっかりありました。

年中無休だし、駐車スペースに困らないのはいい!
ーと思ったのですが、雨の土曜日で割と混んでいたので4階の駐車場にとめることに。しんのすけが入った籐籠キャリーを持って、1階の動物病院までショッピングモールの中を歩くのは意外にキツかったです。

「うわー大きい猫ちゃんですねぇ」と女性の獣医さん2人に驚かれ、体重を計ったら6.05kgありましたよ。
あれ~?前にロングキャットダイエットが成功したはずなのになぁ(; ̄O ̄)
1017-2.jpg
そういえば、一緒に成功したはずの飼い主の体重も元に戻ってるわ( ̄◇ ̄;)
哀しいふたりだわね。
1017-3.jpg
↓ウエストない子はデブです!
1017-5.jpg
だいたい、長い胴が長く見えないじゃないか!
胴長猫が普通に見えたらデブの始まりです!

ダイエットしませう
kirakira.gif
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

green_blue_sky

私が利用している病院とあまり変わらない料金です。
いつも2頭まとめて通院しています。
2回目のワクチン接種を今月中にする予定です。
子ニャンコズ、今は胴長です^_^;
まるくならないようにしなければ~
by green_blue_sky (2013-10-20 21:41) 

tama

王子... 冬に備えて脂肪を蓄えてしまったのでしょうか...
でも、可愛ければいいよね:-)
by tama (2013-10-20 22:45) 

ひでぷに

ウチの主治医も確かこの位の値段だったような...
あれ、しんちゃんノール君と同じくらいの重さ!
ノール君より顔や首周りがスリムですね。
と言うことは、ノール君ってデブなのぉ!?
by ひでぷに (2013-10-20 23:53) 

Rae

地域で値段差とかあるんじゃないかしらなんて思ってます。
都会に行くとちょっとお高め…とか。
ちなみに、私の行ってる病院も同じような値段帯だったように思います。
6キロ超しを片手にウロウロは絶対キツイ!!(体験済み) 腕の筋肉、アカンようになってませんでした?w
by Rae (2013-10-21 11:44) 

ゆきち

”胴長猫が普通に見えたらデブのはじまり” ←名言ですね^^
ご近所の病院も同じような値段、土日祝に開いているので、少し離れているのですがそこに通ってます。
動物病院、年中無休はなかなかないし、ポイント高いですよ~。

by ゆきち (2013-10-21 19:48) 

kontenten

年中無休ってありがたいですよね。
13歳のカナ婆さん・・・最近、調子が良くないので
病院に連れて行きたいのですが、私と病院の都合が合いません(w)
ちなみにカナは、一回もワクチンを打った事がありませんが・・・^^;Aアセアセ
ただ、他の子はまとめて打って頂くので、1匹分無料になります(^^)
by kontenten (2013-10-24 14:54) 

あこ♪

しんのすけくんも6kgですかw
うちのアビィと一緒。
でも、体のバランスはニャン太と一緒かな。
by あこ♪ (2013-10-24 17:55) 

ニッキー

うちのにゃんずが行く病院は個人病院でワクチンや治療代等かなり安いです^^
腕は確かで千葉や他の県からも通って来られる方々も多いんです(^.^)
6kgのにゃんこを連れて4Fから1Fは結構辛いかも(^_^;)


by ニッキー (2013-10-24 20:58) 

green_blue_sky

PS
猫たちに養ってもらいます^_^;
by green_blue_sky (2013-10-31 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0