SSブログ

申し訳ない検索ワード [その他]

so-netブログの「アクセス解析」機能の中に「検索ワード」というのがある。
▼ある日の検索ワード 
0323-1.jpg
「フェリウェイ」で検索して、ここに辿り着き、こんな記事あんな記事を読んだ人、きっとフェリウェイ買わないだろうなぁ。
ごめんね、フェリウェイ。

「猫 破れない 障子」で辿り着いて、この記事読んだ人も落胆しているよねぇ。
ごめんね、プラ障子。
0525-.jpg

「ハンモックスクラッチャー」で辿り着いて、この記事読んだ人も買うのを躊躇するかも。
ごめんね、ハンモックスクラッチャー。
0505-5.jpg

そんな猫グッズの検索ワードの中に、時々「シトロエン」とか「プルリエル」とかのワードがある。
0323-2.jpg
そして、そのワードがある日は、決まって「故障」というワードもあるのだ。
絶対「プルリエル 故障」で検索かけてるよね。
(^◇^;)うん、うん分かるよ、その気持ち。私も買う前に同じ検索したもの。
そして、ディーラーで車を受け取り、帰りの高速でエンジンが止まってレッカーされたという怖い話を読みました。((((;゚Д゚)))))))
これ読んでも、覚悟決めて買ちゃいましたけどね。
さすがに高輪のシトロエン(当時勤務先が近くだった)で受け取った帰りは高速は使いませんでしたけど。

しかし、何より飼い主が申し訳ないと思った検索ワードは、「モノマネそっくりさん 女優」です。
→「女優」「そっくりさん」と検索して、こんなものに辿り着くなんて‥‥本当、申し訳ない。

gomen.jpg
ごめん寝。

僕は悪くないよ!
kirakira.gif




ブログを始めてからのしんのすけの不調とプルリエルの不調(レッカーになるレベル)は、記録の意味もあってブログに書くようにしてる。
で、過去のプルリエルの不調を書いた記事を見てみると
2012年3月2012年7月/2013年6月7月
と、ここ2年連続、7月に来てるではないか〜( ;´Д`)7月要注意だな。

2013年の年末(ディーラーも休みだった〜)にもちょっとした不調があった。
高速のパーキングに入ってスピードを落として徐行してたらエンジンが止まってしまったのだ。
エンジンが止まったのが「ちょっとした」か?ーと今、自分でも突っ込みたくなった。
とりあえず、余力でパーキングに入れて、しばらくおいたらエンジンもかかって無事帰ってきたので、シトロエンユーザーからすると「ちょっとした」に分類できるものだと思う。

その時のエラーメッセージが「ANTIPOLLUTION FAULTY」(このエラーは以前にも何度か見ている)それと一緒にエンジン自動診断警告灯が出たままになった。その後、年始まで、エンジンのかかりが悪い日もあり、このメッセージと警告灯は出たままで、だましだまし乗っていた。
休みが明けてディーラーに連絡したところ、動いているようなら大丈夫かもーという返答。車検が近かったので、その時に見てもらうことにし、その後も様子を見ながら(万が一動かなくなった時に極力回りに迷惑をかけない広い道を選んで走るとか、レッカー車が入りやすいポジションを選んで駐車するとか)乗っていた。
そして、ある寒い朝「RISK OF ICE 」(外気が4℃以下だと出る)のメッセージが出たら、その前に出ていたエラーが一切出なくなった。
車検のときに見てもらったところ、故障ではなかったようだ。
なんでも寒くなると最初に余分にガソリンを送るそうで、その場合に出やすい症状だとか。
本当はもっと詳しく説明してくれたのだけど、覚えてません(−_−;)

こんないい加減な記録で本当にすまん寝
suman.jpg



コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

tama

ま、いいじゃないすか:-)
気にしない、気にしなーい。
by tama (2014-03-29 15:21) 

green_blue_sky

検索ワードはたまたまヒットだけで、関連性はないですよ。
うちもいろいろなもんで検索ワードがあります(^_^;)
by green_blue_sky (2014-03-29 18:47) 

ニッキー

いやいや、検索ワードでたどりついた先が千晶さんの記事なんだから、たどり着けた人はLUCKYですよぉ\(^o^)/
きっと、PCの向こうで吹き出してるに違いないですw
by ニッキー (2014-03-29 21:21) 

ゆきち

ごめん寝、すまん寝、いいですね♪
フェリウエイはかかりつけの獣医さんの待合室にもポスターが貼ってありました^^;
検索して行って思わぬ記事にたどり着くのも楽しいものです♪
by ゆきち (2014-03-29 22:38) 

あこ♪

検索ワード・・・私もチェックしてみよう♪
by あこ♪ (2014-03-31 12:52) 

kontenten

なるほど・・・複合検索でご訪問って事ですね(w)
うちのブログにも『スプレイ王子』で来る方もみえるのかな^^;Aアセアセ
出来たら、うし柄同盟とか火星猫連合で来て欲しいです(^^)
by kontenten (2014-03-31 17:16) 

千晶

tamaさん、そうですね。ここまで謝らなくてもいいかも(⌒-⌒; )

green_sky_blueさん、そうですか。
でも「シトロエン」と「故障」はセットとしか思えない〜。(;^_^A

ニッキーさん、ありがとうございます。
笑って許してくれるといいのですが。(⌒-⌒; )

ゆきちさん、こてつちゃんは、すまん寝しますか?
うちは、意外としていることが無くて、写真を探すのに苦労しました。

あこ♪さん、ぜひ見てみてください。
意外に面白いワードがあるかもしれません。
「女優」「そっくりさん」のワードを見たときは、申し訳ないけど、爆笑しました。

kontentenさん、うちも「スプレー」などトイレ関連で来られる方は多いです。(;^_^A

by 千晶 (2014-03-31 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0