SSブログ

29Qのうた [猫のイメージ]

29q-3.jpg
うちのダンナちゃんは、インチキくさいものに過敏だ。
プレイしている国で評価されていないのに日本ではスター扱いのスポーツ選手とか、音程外しまくりで酔いしれて歌う歌手とか、おば顔なのにアイドル‥‥‥

ーブログ炎上が怖いので途中自粛ー

食通気取りでウンチクをたれる芸能人がTVで何か食べてコメントしていたりすると、「こんな食い方する奴に微妙な味の違いなんか分かるわけがない」(食べ方で分かるらしい)と、TVの前でお怒りになる。
\\\\٩(๑`^´๑)۶////

そして、そんなダンナちゃんの今回のお怒りは、NHKみんなのうたで流れた肉球賛美の「29Qのうた」だ。

♪好きだ 好きだ 29Q  見たい 触れたい 29Q
29q-0.jpg
と、肉球への猛烈な愛を、飼い主目線でマニアックに歌う。

最終的には肉球を持つ動物の名前を片っ端から並べているけど、歌と一緒に流れるアニメのイラストは猫っぽいし、ドMな歌詞も猫を対象としている感じ。

29q-4.jpg

で、ここで、歌詞に問題発生!

♪ニオイは ちょっとくさい  そこがもう たまんない

工エエェェ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━!!
猫の肉球、臭いないだろう?
(ダンナ曰く、犬は肉球がくさいそうだ。)

変態じみた濃厚な愛情を強調するために入れた歌詞かもしれないけど、猫を歌うなら嘘だよね?
作詞者、猫も肉球も好きじゃないよ、これ!
\\\\٩(๑`^´๑)۶////
ーとお怒りなわけです。

それとも、肉球が臭わないのは、うちの王子だけ?
29q-2.jpg
(;¬_¬)王子‥‥ワンって‥‥

飼い主的には後ろ足にLOVE
furifuri.gif

しんのすけの肉球が臭かったら‥‥
29q-11.jpg

29q-12.jpg

29q-13.jpg
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

tama

NHKに抗議ですな、王子:-)
by tama (2014-06-28 11:49) 

green_blue_sky

しんのすけ君、お茶目(^_^;)
by green_blue_sky (2014-06-28 18:19) 

ゆきち

わっ、その歌知りません・・肉球マニアとして何たる失態(><)
しかし、こてつの肉球が臭いと感じたことはないですね~。
あっ、トマトソースに突っ込んだ時はしばらくトマト臭かったですが^^;

by ゆきち (2014-06-29 18:01) 

ニッキー

えぇ、にゃんこの肉球は臭くないですよぉ(@_@;)
いつもかみさんが肉球を瞼にあてて「気持ち良い~\(^o^)/」って言ってるし・・・(^.^)
にゃんこの肉球を知らない人が作った歌なんですね(^_^;)
by ニッキー (2014-06-29 19:41) 

千晶

tamaさん、green_blue_skyさん、ゆきちさん、ニッキーさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、猫の肉球は臭わないですよね(⌒-⌒; )
そう思っているのは猫飼いだけだったり‥‥しませんよね〜?
by 千晶 (2014-07-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0