SSブログ

ソファ廃棄 [猫との相性が疑わしいインテリア]

余りのみすぼらしさに、ソファを廃棄することにした。
0901-1.jpg

ソファは粗大ゴミで出すとお金がかかるので、しんのすけ立入禁止部屋にて、燃えるゴミに出せる大きさに、ダンナが解体中である。
0901-2.jpg
先週のゴミの日にまずは、片方の肘掛部を解体して捨てた。

とりあえず、ソファ跡地には2階にあった1人掛けのソファを設置した。
0901-3.jpg
早々に、しんのすけ王子のお気に入りにランクインした模様である。
0901-4.jpg

ソファが消耗品だと気付いたからには、次に買う時は、捨てる時の事を考慮して、分解が簡単そうなものを買わねばなるまい。(-_-;)
また、ソファの選択条件がひとつ増えてしまった。( ;´Д`)

決定権はぜひ僕に!
kirakira.gif

ソファ跡地から、大量のキラキラボール他が出て来た。
0901-5.jpg
キラキラボール、買い足す前に掃除しろ!
ーという感じだ。

ところで、ここ数日、ダンナが鼻水ダレダレで、何かのアレルギーだと訴える。
雨模様の中、花粉の可能性は低い。
猫アレルギーかもしれない>_<と言う。
今更~?( ゜д゜)?

仕方ないので、部屋の隅々まで猫毛をとるべく、今年2度目の掃除機かけをした。
掃除機かけが、今年に入って2度目て、引きました?毎日、箒とクイックルワイパーで掃除はしてるんよ~。
でも、スピーカーの裏とか、普段退けない家具の後ろとか、猫よけイガイガについた毛とか、すごい量でした。3部屋掃除する間に掃除機のフィルター掃除ランプが5回ぐらい点灯しますた。_| ̄|○
そして、その結果、ダンナの鼻水は治まりました。
やはり、原因は猫毛なのか?
0901-6.jpg


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

green_blue_sky

片付け、お疲れ様でした
猫がいると、すべて消耗品になってしまいますね^_^;
破壊するのは困りますが。。。
by green_blue_sky (2014-09-01 06:14) 

Rae

うちも、カーテンをつけるとき、惜しみなく捨てられるように安いやつにしましたよww 案の定、ひっかいて、糸が出てるし…(^^;) カーペットも爪とぎ跡だらけ……(見て見ぬふり中)
by Rae (2014-09-01 11:15) 

ニッキー

にゃんこと暮らすと家具やインテリアに色々条件が増えますよねぇ(*_*)
どうなっても悔しくない値段の安い物!ってのが必須条件になりますが、確かに廃棄しやすいとかなるべくみすぼらしくならないとか・・・(^_^;)
後はRaeさんもおっしゃってる見てみない振りが出来れば完璧ですね(^^♪
by ニッキー (2014-09-01 20:36) 

ゆきち

ウチはカーペットで爪をとぐので、ボロボロになったらスグ交換できるタイルカーペットにしています^^;
ゲロってもその部分だけ洗えるし重宝しております♪
傷だらけの床や糸がアチコチ出てるクッションカバーなど、全く気にならなくなりました(^◇^)
by ゆきち (2014-09-01 21:54) 

tama

うーん、うちは猫毛が舞ってます…
畳だし取り付くとこがないのが最大の原因かとおもいますが、一日中家の中に猫様が居るからしょーがないしねぇ…
by tama (2014-09-05 20:08) 

kontenten

我が家にも、六助のスプレイや他の猫たちのCや爪痕とか
酷いソファーがありますが、今は・・・外に置いています。
外で、アキが乗ったり外猫さんの昼寝場所になっています(^^)
by kontenten (2014-09-05 22:31) 

千晶

green_blue_skyさん、Raeさん、ニッキーさん、複数のニャンコがいるとうちの比ではないかもしれませんね。すべてが消耗品と割り切って選ぶ必要がありますね。(⌒-⌒; )
でも、最終兵器はRaeさんの見て見ぬ振りですね。

ゆきちさん、タイルカーペットという手がありますか。
うちなんか、台所床にはガムテープ貼ってます!
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )自慢しちゃいかん!

tamaさん、鼻水垂れたり、目がかゆくなければ、猫毛が舞っていても全然OKじゃないですか。

kontentenさん、お庭広いんですね〜( ̄△ ̄;)
羨ましいような〜雑草取りが大変そうで羨ましくないような〜。

by 千晶 (2014-09-07 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0