SSブログ

もう秋……なのか? [日々のこと]

あの猛暑は、何処に行ってしまったのか?
というくらい急に涼しくなるわ、秋雨前線くるわ、もう秋…なのでしょうか?
まだ、8月末だけど? 
今更、夏にカムバックされても歓迎できないけど。

今年も草刈りしてない草ぼうぼうのところに、白いリコリス咲きました。
0831-1.jpg
毎年、赤よりも白が一足先に咲きます。
彼岸花と呼んでいいのは、彼岸の頃に咲く赤い花の方なのかも。

そして、何より秋を感じさせるのは↓
0831-2.jpg
ソファで丸くなって(まだ正円には程遠いですが)寝る猫。


もう少しすると、これぐらいに丸
banner.gif

お膝寝も解禁〜!
0831-h.jpg

まぁ、今年は夏でもカヌレを食するために膝の上に乗ってきてましたけどね。
…でも暑いから滞在はしない…
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

tama

王子、食欲の秋で、おデブにならないようにね:-)
by tama (2015-08-31 15:35) 

green_blue_sky

すっかり秋モードでにゃんこが丸くなる時や、タイルケットの中に潜るときがあります。
彼岸花が。。。あまりにも涼しくなりすぎ。。。
うちのにゃんこは食欲が旺盛、また体重が増えそう^_^;
by green_blue_sky (2015-08-31 18:50) 

ゆきち

え~!? もう、お膝寝解禁ですか!!
いいですね~^^
ウチのは夏の間は全く寄り付かず、解禁日がどんどん遅くなる傾向にあり寂しい限りです・・・。
雨だと少し涼しいですが、大阪はまだまだ暑くて、こてつも床と猫ベッドを行ったり来たりです。
by ゆきち (2015-08-31 19:17) 

ひでぷに

確かに夏come backも嫌ですが、いきなりこんなに涼しくなっちゃって冬がどうなっちゃうのか...(-ω-;)ウーン
秋が長いだけなら良いですが...

お膝猫良いですね~(≧▽≦)
ウチは、らふぁが年に数回乗ってくるかどうか...orz
しんちゃん、オイラのお膝にも乗ってぇ~!

ps.もう全米が始まりますね。
  睡眠時間が...(-_-)Zzz
by ひでぷに (2015-08-31 23:16) 

千晶

tamaさん、しんのすけの旺盛な食欲は秋に限りませんのよ〜(^◇^;)

green_blue_skyさん、2にゃんとも立派に成長しましたものね。いや、まだ成長期なのか?(⌒-⌒; )

ゆきちさん、いいでしょ(⌒▽⌒)
カヌレ頂戴で夏から膝には乗り慣れていたからか、今年はお膝寝も早いです。

ひでぷにさん、ドロー見たら、ツォンガとモンフィス当たるじゃない、その勝者と圭くんが当たる〜と楽しみにしていたのに(>人<;)、圭くん初戦敗退、モンフィスもリタイヤで、ガックリきてます。ラファも初戦から心配させてくれましたね。^_−☆
by 千晶 (2015-09-01 23:07) 

通行人


こんにちは。干し芋名産地某村からお邪魔します。

リコリスって彼岸花の英名ですか?
先日写真を友人が送ってくれた時に彼岸花に似てるなーと思いながらメールしたばかりだったので、ついコメント入れてしまいました。

と、にゃんちゃんの話じゃなく来てしまいすみません。

しんちゃん、飼い主さんには甘えてくれるんですね。いいなぁ(笑)

by 通行人 (2015-09-02 10:32) 

ニッキー

お膝寝、羨ましい(^O^)
昨夜ノエルがテーブルの上でゴロゴロ♪言いながらかみさんの顔にすりすり甘えまくってた時にかみさんが「ノエちゃん、パパにも甘えてあげて」とノエルを私の方に向けた瞬間、プイっと降りて行ってしまいました(T_T)
にゃんこを背負ってのマラソン、私の場合は背負うことが出来ずに失格になりそうです^^;
by ニッキー (2015-09-02 15:58) 

千晶

通行人さん、コメントありがとうございます。
別名と思ってましたら、調べたところ学名がリコリス◯◯でした。
赤いの、白いの、黄色いのなど種類によって◯◯に違う名称が入ります。

ニッキーさん、ゴットマザーの気遣いが、更に傷を増やすことになりましたね(^◇^;)

by 千晶 (2015-09-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0