SSブログ

可動式本棚の動きが悪くなった理由 [猫との相性が疑わしいインテリア]

0915-0.jpg
iPadでkindle本が利用できるようになってから、ボチボチkindleを利用するようになった飼い主。
本によっては、圧倒的に安い場合もあるし、何より場所をとらないことがいい。
そうなると、今持ってる本もiPadで読めたらよくない?
ーとなる。

そんなわけで、ブックスキャンサービスを利用して、持っていて読み返したい本や、捨てるわけにいかない仕事関係のかさばる本をPDF化しました。

本が減ったおかげで、ここのところ動きが悪くなっていた可動式の手前の棚を撤去できました。↓
0915-1.jpg
↑この棚は下に滑車を付けてレールの上を動くように作ってあったのものです。

本も棚も重いから、動きが悪くなったのも仕方ないよなぁと思っていたのですが、外したところ、滑車が錆びついて動かなかったことが判明。

そうです。2年前のこの場所です。↓
0613-1.jpg
散々スプレーされ、その対処として、しんのすけのお食事処にした、その棚です。↓
0613-3.jpg

滑車は、度重なるしんのすけのスプレーテロ、つまりシッコで錆びついていたのでした。
_| ̄|○

そんな事もありましたっけ?
kirakira.gif
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

tama

あらあら、原因がそんな事だったとは。
by tama (2015-09-15 21:52) 

green_blue_sky

錆の原因が^_^;
急激な気温の下がり方で、にゃんこたちもへそ天からニャンモナイトに変わるのが昨年よりも早いです。
急激な気温の下がり方、人も猫も同じように対応ができない^_^;
by green_blue_sky (2015-09-15 22:40) 

ゆきち

重たい本のせいだと思っていたら、実はしんちゃんの・・・^^;
名探偵でもなかなか推理が難しい案件ですね。
棚、撤去しなくてもよかったんだ(;一_一)
by ゆきち (2015-09-16 00:11) 

ニッキー

重さのせいではなく、王子の・・・だったんですね(^_^;)
えっと・・・片付いたからOKって事にするしかないかもw
にゃんこと暮らしてると「はい?」って事良くありますよねぇ(-_-;)
by ニッキー (2015-09-20 22:30) 

千晶

tamaさん、こんにちは。
何かとネタを提供してくれますよ。しんのすけは。

green_blue_skyさん、こんにちは。
スプレーテロが過去の事になった頃に発覚しました…。

ゆきちさん、こんにちは。
そうです。本の重さは関係なかったのです。

ニッキーさん、こんにちは。
そうですね。本が減り、その棚がひとつ減ったのは確かに喜ばしいことです。
by 千晶 (2015-09-22 21:40) 

green_blue_sky

PS
Win10は8.1よりは使いやすいと思いますが(^_^;)
by green_blue_sky (2015-09-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0