SSブログ

クリスマスの夜の出来事 [日々のこと]

クリスマスの夜のことだった。
しんのすけは、いつものように踏み台に立ち、庭の見張りをしていた。
0303-1.jpg
その時、猫の低いうなり声(ただし迫力に欠ける)のようなものが聞こえてきた。
しんのすけ、踏み台の上で何やら落ち着かない様子。

しんのすけと一緒に窓の外を覗くと、盆栽棚にのり、窓ガラスに前足をついて立ち上がって、こちらを伺う猫ちゃんとご対面。
暗くてよく分からないけど茶トラ?
下から見上げる、上目遣いの顔が可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆よく見えないけど。

もし、ここでしんのすけが
1228-1.jpg
と言ったら、ホイホイ窓をあけてwelcomeしてしまいそう。
(窓、開かないけど…開けたら2度と閉められないけど*

外猫ちゃんとしんのすけは、喧嘩腰というよりは、お互いを警戒しつつ興味を持っているようだったので、飼い主は引っ込み様子を見ることにした。

しんのすけは踏み台から降りて、相手の匂いを嗅ごうと、ひたすらサッシの隙間をクンクンしていた。
…が、いち早く飽きた外猫ちゃんは何処かに行ってしまいました。(ノД`)・゜
その後、外猫ちゃんの姿は見ていません。

( ̄◇ ̄;)しんたん、もしかして…
女の子だと思われて、外猫ちゃんが寄ってきたのかもよ。
そして、な〜んだ、男かよ!とガッカリして去って行ったとか?
1228-2.jpg

来年の干支にかけた僕、うまい?
xmasbanner.gif



今年の紅白は見どころないなぁーと旦那が言う。
いや、あなた毎年、紅白見てないでしょ。あまちゃんの年に見ただけじゃない。

今年の紅白の見どころはー
誰からも司会の能力を期待されていない(というより、むしろ他の期待をされている)ボケ担当の綾瀬はるかと、
どちらかと言うとボケ担当のイノッチ(機転のきく櫻井くんではなく(/ _ ; )
そして、極め付けはどう暴走するか分からない、マシンガントーク婆の黒柳徹子!
この三重苦を背負い、有働アナが、あわや放送事故というピンチをどう乗り切って無事放送を終えるか!
ーというハラハラ感とスリルですよ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頑張れ、有働アナ!


*注釈
激しい雨漏りの結果、ついに南のサッシが開かなくなりました〜。
・(ノД`)・゜・。つうか、無理無理、開けたら2度と閉まらない気がするので、開けられません。
窓を開けたくなる来年の夏までには対処する予定ですので、ご心配なく。

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

green_blue_sky

猫のサンタさんだったのかもしれませんね(^_^;)
それとも兄弟?
しんのすけ君の後ろ姿、いいポーズです。
by green_blue_sky (2015-12-28 19:56) 

tama

王子、来年も楽しませてくださいな:-)
千晶さん、建て替えどきっす。
by tama (2015-12-29 13:17) 

千晶

green_blue_skyさん、こんばんは。
相変わらず、猫に見えない後ろ姿で見張りをしています。

tamaさん、そうですよね〜。
来年こそ…と計画中です。

by 千晶 (2015-12-29 20:44) 

ゆきち

しんのすけ王子に座布団一枚!
それにしても王子の立ち姿は安定感がありますね^^

by ゆきち (2015-12-30 00:37) 

green_blue_sky

今年をしんのすけ君に笑わらせてもらいました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2015-12-31 15:24) 

ひでぷに

今年も楽しい記事をありがとうございました!
これからもしんちゃんの活躍(!)を楽しみにしています♪
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by ひでぷに (2015-12-31 18:03) 

千晶

green_blue_skyさん、mamaさん、ゆきちさん、ひでぷにさん、今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。


by 千晶 (2015-12-31 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0