SSブログ

健康診断に行ってきました [病院記録・体調不良]

来週、歯石取り(要全身麻酔)をするため、昨日、しんのすけを健康診断に連れて行きました。
しんのすけは、病院大嫌いですからね、行く直前まで、悟られないよう、普通に買い物に出かける風情を装います。
ファンヒーターを消して出かけるーという段になって、しんのすけを抱っこして、猫立ち入り禁止部屋の襖を開け、そこにスタンバイしておいたバスケットキャリーに突っ込み、蓋をして完了!
0223-02.jpg
病院までの車の中は、鳴いて抗議してますが、病院に着くと、途端に静かになります。
0223-03.jpg
色々な知らない音や匂いが溢れてますから、安全を期して「僕はここにはいません」作戦なのだと思います。

血液検査、尿検査、レントゲン検査を行いましたが、概ね良好です。
検査の間は、鳴いたり、暴れたりもしなかったそうです。
でも、レントゲンで仰向けになるのが嫌で無言の抵抗はしたようで、「力強いですね。」と獣医さんに言われました。
仰向けが嫌いなんですかね〜へそ天してくれないわけだ。

健康診断は無事に終わってよかったのですけど、本番は来週ですからね。
何が大変って、前の晩の10時からは固形物を何も食べさせてはいけない、そのうえ当日朝8時以降は水もダメ。
このガッつき王子にそれを厳守させることが出来るのか?

いや、かわいそうとかでなくてね、ご飯が出なければ、強奪に走る王子ですからね…どう防備を固めたものか…。
飼い主の頭の痛いところです。( ;´Д`)


餓死しちゃいますよ!
kirakira.gif
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

green_blue_sky

お疲れ様です。
次回は大変ですね。食べさせない、飲まさせないのは難しそう・・・
しんのすけくん、食べないで診断を受けましょう。
by green_blue_sky (2016-02-23 20:53) 

ニッキー

王子、良好で良かったです(^.^)
って、前の晩からご飯NG、当日の朝8時から水もNGとなると・・・
王子と千晶さんの壮絶な戦いが目に浮かびます(>_<)
千晶さん、心を鬼にして頑張ってくださいね<(_ _)>
どうか無事に終了しますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-02-23 22:24) 

ゆきち

病院へ連れて行くまでのプロセス、ウチもほぼ同じです^^;
健康診断の結果が良好で何より。
さて、来週、同じ手法で捕獲させてくれるかどうか、朝ごはんが出てこないことを知った時どのような抗議がなされるのか・・・。
何もかもが無事に終了することを心からお祈りしています!
by ゆきち (2016-02-24 12:32) 

tama

千晶さん、がんばれ〜♪
夜9時ぐらいに、お食事を召し上がっていただいて、満足していただいたら、朝は早めに籠に入って頂いたらいかがでしょうか?
by tama (2016-02-24 19:10) 

千晶

皆さま、ご声援ありがとうございます。
月曜日の事を思うと、今からドキドキしちゃいます。tamaさんのご提案のごとく、前の晩に存分に夜食を召し上がっていただき、朝は早々にケージにお入りいただこうと思います。
頑張れ、わたし!
by 千晶 (2016-02-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0