SSブログ

ブログをサボってた間の出来事 [日々のこと]

やっと桜が満開になったのに連日雨という残念な週末でした。
しんのすけは、飼い主の机の脇の窓辺でずっとこんな感じ。
0410-0.jpg
雨の日の猫はよく眠る

でも、今日、毎年恒例の桜ランチ(お弁当を桜の下で食べるだけだけど)できました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
0410-1.jpg
ちょうどいい感じの散り際でした。
明日も桜ランチしたいけど、また、雨予報なんですよね。残念。

3月は1回もブログを書かないまま終わってしまいました。
2月〜3月の仕事のスケジュールがタイトになるのは分かっていたので、確定申告を受付開始と共に郵送するなど、できる限りの準備はしていたのですけどね。
そして、そんな忙しい時に限って、想定外の事件が……起きました。

愛車のプルリエルでお出かけの帰り、高速でアクセル踏み込んで一瞬3000回転超えをした直後、お馴染みの エラーメッセージ「ANTIPOLLUTION FAULTY」が出て、車がガタガタ震え出しました。エンジンが1つ正常動作してない様子。そして高速降りたところの信号待ちでエンジン止まる。
この現象自体は何度か経験があって、エンジンをかけ直し、何度かふかして直ることもよくあるため、走りながらふかしてみる。
一瞬エンジン戻ったーと思ったのだけど、数分の後、また、信号待ちでエンジンが止まる。そして、エンジンかからない。
JAFのお世話になって、ディーラーに運んでもらいました。

((((;゚Д゚)))))))今度の修理では諭吉さんが何十人動員されるのか?ガクブル


その数日後(その日は私の誕生日だった)、修理費がえらいことになることが判明。
廃車を決めました。よりによって、自分の誕生日に何だって、こんな悲しい決断をしなければならないんだ。・゜・(ノД`)・゜・。

しかしですね、車無し生活は厳しい我が家。嘆いてばかりもいられない。
その日のうちに通帳の残高を確認して、ネットで候補をチェックしてワーゲンUPに決めて自転車で行けるワーゲンディーラーに走りましたよ。

実はFIAT500Cに未練あったのだけど、「何で壊れる車ばっかり好きなんだ?!」と旦那に却下された。(/ _ ; )

表に止まっていた試乗車のUPで、シートの感じや大きさを見てOK!
「Upくださ〜い」
買う気満々で話を進め、調べてもらったら、Upは4月後半のモデルチェンジを控え、メーカー在庫が無い!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

「もしかして、私、FIAT500C買っていいって言われてる?」
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

結局、オプション満載の試乗車のUPを認定中古車として安く売ってもらうことになりました。ある意味、ラッキーな誕生日だった…と思おう。

お花見の季節(オープンにしたプルリエルで桜並木下を走るのが大好きだった)を目前に控え、突然のお別れとなったプルリエル。
0410-2.jpg
その数日前に、外構工事完了記念に撮ったこの1枚が最後の姿となりました。


廃車は僕のシッコのせいじゃありませんよ
kirakira.gif
(;¬д¬)確かにしんのすけのシッコ臭さは1月ぐらいには抜けてました。




プルリエルの修理ですが、部品によってはメーカーにも無く修理不能なこともあるそうです。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

green_blue_sky

車の事故ではなく、故障だったので、これで厄払いが終わったとおいことでしょうね。
出費がかさむでしょうが・・・(^_^;)
しんのすけくん、まん丸ですね。
桜が満開、そして散り始め、気温が高めだと早すぎ。。。
by green_blue_sky (2017-04-10 21:54) 

tama

お疲れ様でした:-)
ま、そんな事もありますね…
私は、いじれて壊れない日本車党っす。
by tama (2017-04-10 23:13) 

ニッキー

わぁお、なんとも大変な出来事が(°_°)
いきなりの車買い替えはキツイですよねぇ(*_*)
でもオプション満載のワーゲンがお得に買えてある意味LUCKY!でしたね♪( ´▽`)
イタ車、確かに故障が多いけど可愛いですよねぇ( ^ω^ )
うちの車を買い替える時にメインドライバーのかみさんが「故障が多いとストレスになるし、今度はハードボイルド系の車に乗りたいから(ー ー;)」とあっさり選ばれちゃいました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-11 21:51) 

ゆきち

お疲れさまでした~
突然の出費は痛いけれど、去る者追わず来るもの拒まず、新しいパートナーと仲良くしてくださいまし(*^▽^*)
しんのすけ王子、美しい形ですね♪

by ゆきち (2017-04-11 21:57) 

ひでぷに

ご無沙汰しております<(_ _)>
大変なお誕生日でしたね...
しかし、千晶さんのコダワリ素敵です♪
ワタシも、例えタダで貰えるとしても(趣味性の感じられない)T社の車には乗りたくないっす。
↑あくまでも個人的感覚
実は、今はルーテシアRSが欲しいです。
by ひでぷに (2017-04-16 18:30) 

千晶

皆さま、コメントありがとうございます。
私の場合、車のスタイルがキュートなことが重要なんです。それヘンだろうとは思ってるのですが、見た目が好みでないと愛せないので。好みでなかったら、多分、洗車しない。
大好きなプルリエルも洗車は年に数回で、テニスクラブのコーチに「この汚いホイール洗えよ!」と怒られてたけど。(⌒-⌒; )
by 千晶 (2017-04-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0